今年もほとんどの時間を審判に費やしました。
将来有望な人材をたくさん発見しましたよ!

勝敗にかかわらず今後も稽古を続けてください。
きっとたくさんの楽しみと出会いがありますよ。(笑)

イメージ 1
無級から七段まで一日がかりです

イメージ 2
勝っても負けても皆さん真剣に取り組んでいました

イメージ 3
七段 これはTKMZW先生とKMTHさんかな

結果
IWTさんは残念ながら一回戦負け。力が入りましたかね?
私は準決勝と三位決定戦で負け。HRさんとMNBさんに去年の雪辱を晴らされました。

過去に在籍していた方
玉水会に移籍したJSNTさんは敗者復活で勝って三位。一人稽古でもしっかり上達していました。
下総居合会に移籍したTKHSKさんは三位(際どかったですが)。地道に努力されていました。
吹毛会に移籍したYMGTさんは・・・・・・・・見てなかった!たぶん一回戦負けでしょう。稽古がたらん!(笑)

イメージ 4
左からYMGTくん、私、IWTさん、IWSNくん


終わって
一次会は財団本部企画で遠方から来た方がメイン。
ロシア連盟長をはじめ、たくましい方が多かったです。

イメージ 5
料理が全然出てきませんでした!
キュウリで30分


二次会は吹毛会の打ち上げに飛び入り(いつもだけど)
賑やかだなあ。

イメージ 6
10月の北海道稽古会に来る事になったメキシコの方
後ろには凄い人数がいます!
そして横には子供が寝てる。親戚の家みたい(笑)

三次会!
ここはどこだ?!(笑)
なんかコアな話に。
うんうん・・・・・てか、話の内容は忘れてしまいました。
吹毛会SNDさんと沖縄IWSNくんがスベってたのは何となく覚えてる。

深夜、タクシーで神田のホテルに戻って、そのままバタンキューでした。