久しぶりに新年稽古会に行きました。
 
午前中は無級~初段なのですが、T倉さんが初段で参加のため付き添い。
皆様にご挨拶申し上げていると、ご宗家からカメラを渡されてカメラマンの
お申しつけを賜りました。(笑)
先生方のご指導を間近で拝見できるチャンスをいただきましたよ。
 
イメージ 1
4名の先生が別々にご指導されます
 
イメージ 2
H科先生のグループ
 
イメージ 3
H本先生のグループ
 
 
そして午後は弐段以上。T倉さんは昇段したので引き続き稽古なのです。
 
イメージ 4
奥入り書受領者は内伝、奥伝をご宗家からご指導いただきました
 
そして懇親会へ突入。
T倉さんとホテルに戻ってから遅れて到着すると・・・・・わ-、もうだいぶ酔ってる人がいます。(笑)
 
イメージ 5
市ヶ谷でお世話になっていたKBT先生
飲み過ぎです(笑)
 
イメージ 6
左は同じく市ヶ谷でお世話になったTKM沢大先輩。
髪型は前のほうがよかったですね。
実は私の武号「雪水」は、このお二人の武号から一文字ずついただいております。
 
ここでも楽しく過ごさせていただきました。
あと、人が話しているときのTM辻先生の横槍オヤジギャグが私的にはツボでした。※他の人には不評
 
そして二次会にT野くんと桜月会事務局長T中嬢と。
イメージ 7
桜月会のブログで私の変顔を載せていたので土下座させました。
・・・・・ではなく
酔いつぶれている訳ですな。うん。その後ムクッと立ち上がってトイレに
行きましたが、しばらく消息不明。店員に引き連れられて戻って来る始末。(笑)
 
ほんと
楽しかったです。ありがとうございました。