宝塚の観劇がない週末が
続きますね〜〜

昨日は朝から
両親の通院に同行。
父の目が不自由になり
母も足が痛かったり
二人では不安になってきたので
最近は同行することにしてます
とは言っても二人とも
大きな病気を抱えてないので
かかりつけ医への通院なので
2、3時間で帰ってこれます😃

昼前にダーと待ち合わせして
三番街でランチして
大阪ステーションシネマへ
映画 鬼平犯科帳『血闘』
を鑑賞させていただきました〜〜

公開1週間をすぎているからなのか
スクリーンは小さめのお部屋でしたね
でも、ほぼ満席だったようです
客層はシニア世代のご夫婦が
圧倒的でした笑笑
うちもそうです😃

宝塚ファン、星組ファン
紅さん💕(紅ゆずるさん)ファンの方には
有名な⁉️紅さん💕の「おにいに」である
松本幸四郎さん
私にしたら染五郎のお名前の方が
まだしっくりきてしまうのですが😅
色気がいい塩梅でしたね❣️
中村吉右衛門さんの代表作
叔父さんのお役を引き継いでの
新世代としての鬼平
ストーリーも面白く
いつものお役の面々も
新たな役者さんが演じており
新鮮でしたっ
中村ゆりさん いいわぁ
ちぎさん💕(早霧せいなさん)の舞台
「まほろば」が記憶にあります
おまさ
梶芽衣子さんのイメージが凄すぎて
どうかなぁと思いましたが
鬼平とおまさの過去の縁が
描かれており
新生おまさとして
納得しましたっ

なんといっても
若かりし頃の鬼平を演じた
松本染五郎さん
若さの危うさや不器用さ
有り余る力、無鉄砲さ
青く切なく演じてくれてます
素敵💓
お父さんより色気あるんじゃ😅

時代劇専門チャンネルでしか
やらないのかなぁ

映画満足でした

宝塚の和物公演が
観たいーーー🤣