2024年1月 京都 | ひろっぴーの独り言

ひろっぴーの独り言

はじめまして、ブログを始めることになりました。
趣味の映画、音楽鑑賞、ジャズダンス、園芸などについて、
のんびり書いていきたいと思います。
宜しくお願いします。

1月に京都に行ってきましたビックリマーク 昼食は「田毎」という蕎麦屋さんで取りました。

お店の中庭です。

 

 

鴨川や商店街を歩いてから、「葦島珈琲」でお茶しました。

その後、阿闍梨餅をお土産にと、本店に買いに行ったら、

なんと焼きたてアツアツを包んでくれたので、平安神宮の前の広場で食べました。

宿泊は、ブライトンホテル 次の日の朝食です。

 

 

2日目は、廬山寺を見学しました。

 

 

「光る君へ」が始まってすぐだったので、紫式部関連の企画が多かったですね。

ドラマは中盤に差し掛かりました。楽しく観ています音譜

源氏物語のエピソードが形を変えて散りばめられていて、ニヤニヤしてしまいますね。