すごい勢いです。

新機種を見てもパナソニックモバイルもほぼ最新機種を投入しており、昔のvodafone時代の「え?色変わっただけやん(>_<)」状態が懐かしくもあります。

また、iphoneの獲得やカシオ参入の意向など、ホントに活気を呈しています。

これも、孫社長の一見型破りな手法がうまくプラスに転じているからでしょう。

あとは、「つながる」「切れない」という基本的なインフラ整備を是非行ってほしいです。

あれ?ちょっと嫌な言い方になっちゃいましたか?
SNS世界最大手、マイスペースの日本法人は、若年利用者への安全対策を強化したと発表。

・18歳未満の会員は検索できない(検索対象から除外)
・18歳未満会員のプロフィール、ブログは友人・知人登録者以外は閲覧不可に。
・PC、携帯電話ともに制限

実質上、18歳未満の会員がマイスペースを選択する可能性は大きく減ると考えられます。
抜け穴はあると思われますが、思い切った対策だと思いました。

あとは、他SNSがどれだけ追随するかでしょう。
なかなか難しいんじゃないかなあ。
●8月1~21日まで。
●小中校生向けの長編テレビドラマ「キャンプロック」を衛星放送、インターネットで無料放送を行う。

夏休みに、子供向けコンテンツを無料展開。事実上、初めてという。
今までディズニーは、日本ではアニメがほとんど。今回、ドラマの視聴者開拓に動いた。

携帯電話のディズニーモバイルもソフトバンクの回線を使うが、事実上はディズニージャパンが関与。
さまざまな販促を通し、新たな市場の開拓に取り組んでいるようです。