• 31 Aug
    • 詰め込んだ1日

      台風一過で晴天です。昨日は午後から激しめの雨風でしたが、夕方になるにつれ落ち着き…夜は静かなものでした。近付いてきている時はどーなることかと気掛かりでしたが、あちこちで少し冠水した程度で上陸せず大事にならなくてほっとしてます💦岩手県、北海道が心配ですね。。。さて来月からいよいよ9月。今年も早いもので後半の後半。ちょこちょこイベントがあるのでそれなりに楽しめるといいです。先週は夏休み残り1日を使い、妹の結婚式に備えてネイルして(夏休み2日しかない)お星さま〜〜✩⋆*そのままほぼ向かいにある大戸屋にて、バジルチキンサラダとやらを。1人で行動する時のサク飯にぴったりですな。estでマイ定番コスメを買い、RMKに行くもBAさん捕まらず…美容院で伸びに伸びて収拾不可能の髪を整えてもらい←この時すでに疲れて眠くて眠くてシャンプーしてもらってる時に寝落ち。他もろもろ所用をこなし、歩き疲れていい加減に休みたい!!!と小休止。@フラットホワイトコーヒーファクトリーアイスラテは次は頼まなくていいかな…ここはホットのラテが自分にはいいのかも。スタバの方がアイスラテは好みでした。あとどーしてもコスメが欲しくてまたRMKに行くもBAさんまた捕まらず撃沈。そしたらちょうど、ルナソルでブースが出ていてタッチアップしてもらってルナソルにしました。新作アイシャドウとリップスティックとリップグロス✩ルナソルはやっぱり発色がキレイだし上品。最近はMACでアイシャドウは単色買いしたけど、こういうパレットみたいな方が確実にテンションは上がる⤴︎あとは母用に眉ペンほしいと言ってたので試しに買ってみました。が、そーいえば感想聞いてない。タッチアップ後、何を買うか迷ってる時閉店時間間際で焦ってしまって💦BAさんに焦らなく大丈夫ですよと言われたものの、やっぱりみんな帰ってるしひとり落ち着かない( ̄▽ ̄)もっと冷静にちょいすすれば…早い時間に行っとけば良かったー。とりあえず練習して秋コスメ楽しまなくては٩( 'ω' )و

      41
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 夏の終わり

      甲子園もリオも終わってしまって脱力ですね。五輪はライブではあまり見れませんでしたが、個人的には卓球男子と男子リレー400m決勝が印象的だったし感動しました✩⋆*あの大舞台に上がるまで全てを犠牲にして休みなんてほぼなくて練習に励んで実力を全て出すって…素人の私には到底考えられない。。プレッシャーもとてつもなく凄いだろうし、めげずに闘った選手の皆さん本当にお疲れ様でした!!次はいよいよ東京2020か〜。わたし、どーなってるんでしょ。暑さも少しずつひと段落してしてきて、朝が涼しくなってきました。例年ならお盆過ぎたら朝晩ひんやり寒くなってくるのに…その気配がなく。ここまで長かった!今年はこちら東北も猛暑でした。。だけど寝室はエアコン付けなくても扇風機だけで眠れたからまだいいのかな。海も行かなかったしバーベーキューもない旅行もない面白味のない夏だったけど、ロッキン行けたので全て良し。しゅじんと休みも合わないし…何より夏休みなんてほぼないから仕方なし秋よ早く来てーそしてキンキンに寒くなる冬が来てー←最近のことをまたばばばと。夏まつりで友達と夜から飲んだり。←でもノンアルビール。高速をかっ飛ばしてコメダに涼みに行ったり。←暑くてソフトクリームが物凄い早さで溶ける。別の日はスタバにて色々と計画練ったり。←でも特に凄いこと何もないまたある時はお墓参りの帰り。地元にあるカフェに行ってみたり。カフェラテなくってショックでした。。コーヒーはあったのに。。ほんっとにたいした夏の思い出がなくて振り返ると寂しいわ〜〜その代わり、9月〜は攻めてゆきたい٩( 'ω' )وそんな夏の終わり。

      9
      テーマ:
  • 16 Aug
    • rockinjapanfes2016

      だーいぶご無沙汰してましたがお盆も変わらず通常出勤です。ですが、この前の土曜日はこちらへ参戦してきました。rockinjapan fes2016✩⋆*去年に引き続き、2回目のロッキン。全力ですこぶる楽しんでこれました。備忘録になるので興味がない方はスルーしておけです▽▽▽▶︎金曜日は夜9時半に自宅出発。▶︎友達宅に寄りピックアップ。←しかし道に迷ってしまいナビもグーグルマップでもたどり着かず電話して誘導してもらう。▶︎ひたすら常磐道を南下▶︎2時くらいに着いた日立中央SAで仮眠←トラックのアイドリングがうるさくて結局2時間も眠れず。▶︎4時過ぎに目が覚めて着替え&メイク▶︎日立南太田インターを降りてコンビニに寄って6時オープンの西駐車場へ。おかげで前の方に停められる。▶︎ゲート前でうぇいてぃんぐ。▶︎7時半には開場開始▶︎リストバンドはめて早歩きでテントゾーンへ向かいテント設営。▶︎オフィシャルグッズ(Tシャツとバスタオル)を混む前に購入。と、やっとひと段落!あとは始まるのを待つのみ〜♪( ´θ`)ノるんるん。てんしょん高まりその結果、これです▽▽浮かれぽんちじゃーんぷ。ひとが少ないうちに友達と撮影会してました。さぁ、これから記録用レポに入ります。←そんなに詳しくはありませんが。とにかく朝から動きまくっていたので早々に腹ごしらえ。時間確か10時くらい。温玉チャーシュー丼←わたしとり天丼?←友達がっつりお肉を食べたかったのでチャーシュー丼ちょいすしましたがくどかった…友達のとり天丼とやらは逆に薄味過ぎていまいちとのこと。テントに戻ったらちょうどグラスステージで金爆の女々しくて。←その時だけ混ざりたかったから走って行って、踊る。タイミングぐー✧*。でした。あとは小休止。テントで寝てました。3日目は終始風があったのでそこまで苦しみませんでした。が、暑くて寝れず。風もあったけど30分が限界でした。KREVAが始まりグラスステージへ移動。彼はほんっとにいい男だな〜イケメンだしトーク上手いし盛り上げ上手。タイダイ柄があんなにかっこよく着こなせるひとはいない!なんやかんやとロッキン含め3回目かな?何故か勝手に縁を感じてます。笑そして待ちに待った、わたしのメインはい、kana-boon✩前方らへんにおりまして、一通りわちゃわちゃしてきました。以下セトリ。1ないものねだり2なんでもねだり3机上、綴る、思想4 1,2 step to you5ウォーリーヒーロー6盛者必衰の理、お断り7Wake up←new8ダイバー9フルドライブ10シルエットウォーリーヒーロー大好きだったので嬉しす❤︎あと映画グッドモーニングショーの主題歌の新曲披露してくれたし、満足満足。砂埃まみれになったけどグリーンマット?ゾーンにいたからかそこまで被害には合わず。去年は目もやられてつらかった…テント戻って体制を立て直し、友達と早めの夜ごはんを食べにハングリーフィールドへ。味噌冷やしラーメン←わたし辛味噌冷やしラーメン←友達これが…ミスチョイスで…全然おいしくなくて…ラーメンじゃなくてうどんだし…しかも麺茹で過ぎだし…せっかく勇気を出して麺にしたのにまた麺を嫌いになりそうなくらい不味かった…今回のフェス飯はハズレのみ。次はちゃんと下調べしよう…ちなみに友達の辛味噌のやつは辛い味しかしなかったそう。そしたらまさかのナンパ←フリーの友達はLINE交換してました❤︎連絡くるかなそのあとわたしはもうひとつの目的、ウィングテントのトリ、感覚ピエロへ。結果、めちゃくちゃ良かった。盛り上がってアンコールが出たほど。アツくなって感動しました。テントに入りきれないほどのオーディエンスで、超満員。彼らのエネルギーや自分たちの音楽への自信、音楽へのひたむきさに胸を打たれひとり涙…←本気の涙。おばちゃん、応援するよーーーいい歌届けてねーーーと、また好きなバンドが増えました。しかし彼ら面白い。リハでAKBの大声ダイヤモンドやってました。感ピでどっと体力を消耗したのであずきクレープを食べたらこれが美味しくて美味しくて。疲れてたから?この日いちばん美味しかったもの。それはあずきクレープ。アイストッピング。グラスステージに戻ろうかな?大トリイエモンでも見るかと思ってたら何やらバズステージでみんなタオルぶんぶん回してる…DJダイノジで湘南乃風で大盛り上がり。走ってそっちでまた踊る。結局そのままそこで花火を見て、イエモン見ていた友達と合流してラストまでバズステージで踊ってました。満足感たっぷりでテントを片付け、駐車場で車を探していたら←停めた場所を忘れていたつんどめって?クーラーボックスごと思いっきりべしゃあと派手にすっ転んで膝小僧負傷。膝小僧血だらけであほかと思いました。たぶん疲れて足が上がらなかった。←歳だね、歳。絆創膏貼ってそのまま運転して帰りましたが。眠いというか、疲れて疲れて。しんどかったー。友達を送り届け、自宅には2時半前には到着。お風呂に入って泥のように寝ました。←でもリオちょっと見ちゃった。今回は約650㎞走行!自己新記録更新です。←前は500㎞。4日目はアジカン出たし、3日目とどっちにするか相当迷ったけどこっちで良かった❤︎グラスステージ近くにいたのでだいたいは聴けました。まだ疲れが抜けなくて目がぱっちりしないけど、お酒飲まなくても暑くてもロッキン最高ですな。今年はあとはLIVEのみ参戦です。また来年もひたちなかのあの場所に戻れますように✩長くなりましたが、読んでくれた方ありがとうございました。

      9
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 最近のことII

      8月の始まりーーー葉月ですね7月はほんっとに疲れました…秒殺で終わった…でも梅雨明けしてくれたので、るんるんです。日傘と日焼け止めは手放せないけど短い東北の夏を楽しまなくては早速 夏っぽくことしたいと連呼してます。(海以外で)⋆⋆⋆先週は、友達とアジアンならんちをしたり(初挑戦のフォー。パクチーはダメでした。。)アウトドアショップ後にお茶したり。友達はプレモル片手にシフォンケーキ食べてました。かっこいいやろー。わたしは安定のチーズケーキちゃん。生地がココアクッキー?でチーズとのハーモニーが良かったです。喫煙出来るようなので、ここならしゅじんと来れそう〜。週末は、夫婦でお寿司らんち@仙台駅遅めのしゅじんのお誕生日お祝い。お祝いのお料理作らないダメ嫁。わたしは大好き天ぷらと茶碗蒸しちょいす。そのあとほぼ強制的にキルフェボンでお茶。彼には別にケーキいらないと言われました。(スイーツに興味ないから)いや、誕生日にケーキはマストでしょ〜。レモンタルトさっぱりで美味しかったです(^o^)/✧*。それからヘルツでバースデープレゼント買って、デパ地下で惣菜も買って帰宅しました。しかし昨日は暑かった!!日差しがこわくて勾当台公園でTBC夏祭りを見るのも少しでやめました〜。日差しこわや〜今日も曇りとか言ってて結局晴れたし。でも夏っぽさ全開で良いですね🍍🍍今のところ特に何の予定もなしだけど

      10
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 最近のこと

      気が付けば7月も終わりにさしかかり…梅雨明けもしてないのにΣ(꒪ȏ꒪)早く明けてしまえ、明けてしまえと念じております。最近はーご法事をして、お昼にみんなで名物鰻を食べたり(でもわたしは天丼。鰻たかーい!)新しくできたカフェに寄ってカフェラテをテイクアウトしたら、蓋が全く閉まらない上に苦くて飲めない。ローソンのカフェラテを買い直しました。。改めてスタバの美味しさをひしひし痛感。でも☝︎パウンドケーキはぱっさぱさでしたわ。あと、お祭りでお神輿わっしょいしてる旦那さんを見に行ったり(良い写真がないため割愛)その時に年始以来の知り合いと会えてフェストークが出来て短時間だったけど楽しかったー!✧*。あとは夕方に弾丸コストコへ行ってみたり(自宅からは高速使わないと遠くてしゃーない)石けんだけ買って、フードコートで夜ごはん。ソフトクリームは完売だったけどこのクラムチャウダーはリピありかなしかしコストコはほんっとに面白い場所ですね。品揃えもそうだけど来てるお客さんも色々で見てて全く飽きない。笑そんなこんなでぼそぼそと生きておりました。今はフジロックのレポを読み漁ったりしてます。来年行けたら参戦したいな*\(^o^)/*ちなみにどーでもいい話。ポケモンGOは田舎すぎてポケモンほとんどいないのでやってません。母がインストールしていないいないと騒いでいたので。まーそんなもんだよね٩( 'ω' )و来月は夏っぽいことをしたい!と意気込んでいますが、ど〜なることやら〜。

      9
      テーマ:
  • 21 Jul
    • フラットホワイトコーヒーファクトリー

      今日は講演会@仙台でした。お昼は行きたかったお店がすでに並んでたので、簡単にエスパス地下の麺とお粥のお店へ。担々麺はもっと濃さぷりーず。お昼頃は新しく出来たパルコ2にも行ってみました。わりとコンパクトな作りで地下のレストランはみんな行列が出来てました。キャンプのカレーが食べたいなぁ。肝心の講演会。実は楽しみにしておりました。中東情勢に詳しい高橋和夫先生のお話を聴けたからです。イスラム国とかシリアとか。テレビではよく解説を聞きますが、ちゃんとそれをテーマにしてじっくり教えてもらうのはとっても貴重な機会。改めて中東の国々の複雑さや問題を知り、とても勉強になりました。そして宗教って凄い力を持っていますね…OLしてた頃は海外旅行なんて当たり前〜みたいな感じだったけど、今は少し躊躇する自分がいます。今はわりかし安全そうな南国がいいのかな?台湾とかハワイかな?終了後はお茶して安心・美味しいの、フラットホワイトコーヒーファクトリーにて。チョコレートケーキを初めて頼みましたが、やっぱりチーズケーキの方が好き。ジョアンでコーンパンを買って帰っております。今週はすこーし仕事に余裕があるので心も穏やか〜。今夜のアメトーークはフェス芸人⤴︎録画予約してるし楽しみ楽しみ

      8
      テーマ:
  • 19 Jul
    • kesenrockfes#1

      3連休でしたねー!2日間はほぼ寝て終わりましたが。日曜日なんて朝洗濯物干してから寝て起きて、寝て起きてを繰り返してたら4時半。まー疲れてたってことで。夜ご飯はまたたいして肉を食べない夫婦なのに牛角へ。とりあえずカルビ三種盛り。あと牛タンだったかな?わたしはサンチュにナムルを巻いて食べてました。何故みんなあんなにお肉を食べられるんだろう…あ、わたしベジタリアンでもビーガンでもないですがね。そうそう、帰りに運転してたら夜中に道路を動く物体が…停まってよく見てみたらカニさんが歩いてました。しかも横断歩道のところを。前も別の道を歩いてたの目撃しましたが海なんて全く近くないなのに何で?彼?彼女が無事に生き延びることを願ってます。ここからが本題!土曜日にケセンロック@岩手県に参戦してきました。朝6時過ぎに出たら2時間くらいで着きました。9時半開場で、すぐに好位置発見してベースを設置幸運なことに、毎年雨が降ることで有名なフェスらしいので雨対策万全にして行きましたが降らなかったー!ほんっとラッキー!!自慢じゃないですが、今まで回数は少ないけど野外フェスやLIVEは全てどん曇り率100%(^o^)/ピーカン晴れても困るから自分ナイスなどん曇りおんなー(^o^)/✧*。今回も自由に赴くままぼっち参戦満喫しました⤴︎以下、簡単に感想。モノアイズの細美さんの生歌、ほんっと最高です。曲ぜんぜん詳しくないけど声がちょー好きです。あとはマンウィズ!!オオカミさんのファン多かったーわたしはとにかくfly againのおーいぇーいいぇいおをすっごくやりたかったので楽しかった〜午後はチェアに座って歌を聴きながらうたた寝。男梅シリーズをお供に。会場に最初から最後までノンアルコールで(帰りに運転しなきゃいけないってのもありますが)いましたからね。ビール飲めたらもっと気持ち良いんだろうな〜。わたしのメインはこちら。アジカンーーーセトリ1.Re:Re2.リライト3.イースター 復活祭4.サイレン5.ブルートレイン6.ソラニン7.君という花8.迷子犬と雨のビート9.今を生きてブルートレインと迷子犬〜の記憶がないのですが…とてつもない真近で生歌聴けてさいっこうに嬉しかったひとときでした(^o^)/✧*。とにかくドラムの潔さんかっこええわ〜ときめきながらガン見。気持ち悪い程ガン見してました。やっぱりバンドマンまじかっこいい←そりゃ惚れるわ←ケセンにアジカン出るって知ったの友達からで。ちょくちょくオフィシャルサイトチェックしてるのに、この出演情報だけは出てこなかったんですよねー。何故?なので出ると知って、そっこうローソンに走りチケットをゲットしたわけで。また今回ひとりでフェス参戦して自信が付いたのであります。一体わたしは何を目指しているのだろうか。ちなみにこの日はこんな格好で。足元は日本野鳥の会のレインブーツ。ネットで調べまくった結果、これが一番いいみたいで。サイズはSサイズ。こちら絶対に試着をオススメします。ちなみに仙台のエンスタイルというアウトドアショップで購入しました(^o^)/このブラウン履いてる人たくさんいました。人気〜〜あと夕方から気温が下がったのでユニクロのUVカットパーカーの上にコロンビアのジャケットを羽織ってました。わたしのメインアジカン終了後はポテト食べながらまったり。brahmanやロコフランク聴いてました。夜8時からゴッチの宮沢賢治の朗読?弾き語り?があったようですがわたしはキャンプじゃなかったので後ろ髪引かれる思いで撤収…夜空の下で聴きたかったな。ケセンロックは噂通りの手作り感満載のあったかい山フェスでした。スタッフの音楽を愛するあつい気持ちおもてなしの心、参加するみんなのケセンロックらぶが一致してて、とってもとっても1日を満喫出来ました。とにかく小ネタが沢山あって面白いのです。ひとつひとつ、手を抜いてない。どんな小さなことも全力で。そこに気付くとこちらも全力で楽しまなきゃ!って思います。今年は1日のみ参戦だったけど、また来年必ず戻ってきたいな。そう思わせるあったかいフェスです。またぜったいにくるからねー

      8
      テーマ:
  • 15 Jul
    • フェス準備

      小休止お使いにきておりました。昨日くらいにやっと仕事がある程度片付き、今日は少しのんびりできます。ほーんと何故か分からないくらいにバタついておりました。まぁ休みの日も出掛けていたからでしょうが。最近は父とSALEへ行き(母と買い物なんてほぼありえない)おやつに玉澤でクリームあんみつ❤︎この日は良い出会いが豊作で買い物しまくってほっくほくでした。別の日は元同僚お二人とお蕎麦ランチしたり。そのうち1人は3人目を妊娠中!マタニティライフ大変だと思いますが、無事に過ごせるといいな⤴︎あと明日は春から楽しみていたイベントがあります。気が早い、夏休み第一弾*\(^o^)/*ちょこちょこ準備してたので雨さえ降らなければ…!!わたしは岩手の山奥へちなみにしゅじんは今日から出張で横浜夫婦で正反対の場所へ。お互いリフレッシュタイムです。準備したもの一覧。この際、全て一新!ほぼSALEで買えました。ベースはColombiaで揃えて、黒のパーカーはユニクロ。カモフラTシャツはノースフェイスです。コロンビアはレディースもちゃんと安定してて好きです。ヘンな柄があまりないから。ノースフェイスはメンズは力入れててかっこいいけどウィメンズはあまり…パタゴニアは本格的な感じ。アウトドアとかじゃなくナチュラル志向。だから素人お断り、みたいな。あとスピリチュアルな感じがぷんぷんしてきます。☝︎個人的な感想。靴下はこれすっごく良かったのでもう一足欲しい!程よいホールド感✧*。部屋着で失礼します。あ、腕時計もBaby-Gを購入。張り切りが凄い。服装を見ればどこに行くからは分かりますね〜。昨日からだんだんドキドキしてきました…明日のことを考えると胸が高ぶってきてます。自分気持ちわるーい(^o^)/今夜はがんばって早く寝よう!

      7
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 寒い7月

      信じられないかもしれませんが寒いーーーーっ毎日毎日寒いーーーーっこの前は一日中雨ざーざーで。そんななか、健康診断へ。ぐったり疲れました…(今年からバリウムデビューする年齢に。覚悟してましたが検査項目になくてラッキー…なのか?)そして昨夜は寒くて毛布を引っ張り出しました。今日も朝は長袖…だけど午後から暑くなりました。ようやくでも明日はまた雨…いやーじめじめ寒いのいやー▷▷▷記録として。日曜日はしゅじんとお買い物へ!夏SALEでほいほい買いましたお昼は大戸屋にて蒸し豚セット。野菜でかなり満腹になりました!あっちへ行ったりこっちへ行ったり。ふたりでふらふら歩いて疲れて休憩。この日、湿度が高くてむしむしに弱いしゅじんはかなりやられてました。実は今週、ちょっとした臨時収入が入りまして。またお買い物する予定です。平日はお金を使うところにほぼ行けないので、散財楽しいーー✧*。お金がある時は

      11
      テーマ:
  • 30 Jun
    • LIVE遠征札幌旅行2日目

      今年の半年が終わってしまいますねー!能力が皆無なので何も生み出さないからか、ただただ過ぎ行く感じが否めない…ですが充実した毎日とは程遠いけど、健康でいれることには感謝したいです。▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼札幌ひとり旅のつづきです。朝まで熟睡してゆっくり起床。ホテルの朝食ではヨーグルトだけ食べてチェックアウト後快晴の中、大通公園へとてくてく。るんるんで直ぐに向かった先は雪印パーラー。マツコの知らない世界を見てからずっと食べてみたかったスノーロイヤル✧*。ブルーベリーパフェにしました。バニラがさっぱりしていてくどくなくて上品~✧*。質の高さを感じます!たぶん!これ、わたしにとっては立派な朝ごはんです。そしてお昼前なのに海外からのお客さんもいたし、その後観光客じゃんじゃん入ってました。しゅじんがいたら絶対に食べないだろうし、ひとりパフェとっても幸せでしたその後散歩がてら時計台へ。何回か来たことはあるので写真だけ撮って、あとはよさこいソーラン祭を見物しに。かんなり賑わってました!よさこい踊るグループも沢山!でも有料席じゃなくて立ち見だから?まともに見れない!よさこい自体が一回くらいしか見たことなくて。移動しながら踊るんですよね。だからさささーと進んじゃうから全て見られないという。でも日差し凄いし、日よけも何もない有料席までは…って感じだったので、公園をじゃんじゃん歩いて散策してました。屋台がいっぱいある中できになったのが、ピーマンの丸焼き。食べませんでしたが、人気…なの?ひとしきり見たので駅前に戻り、ステラプレイスやらアピア、パセオなどなどぐるぐるしてみました。☝︎わたしにとってはこれがザ札幌✧*。ってイメージ。疲れたので大丸でグリーンスムージーを買って飲みました。これがすっごく美味しくて!また飲みたい!✧*。その後は早々に千歳空港に向かい、お昼はとっくに過ぎたおやつなんだか分からない時間に回転寿司。他に食べたネギトロにわさびがインされてて衝撃。わさび好きなわたしはウェルカムだけどお子ちゃまは無理だよね~。全体的にネタのわさび強めで嬉しかったです❤︎あとはまたお土産買ったりロイズを見たり今回はド定番のお菓子を沢山買いました。松前漬けに北海道バター。ルルルンの限定シートマスク、あまとうのクッキー、六花亭のバターサンド、白い恋人、じゃがぽっくるさん。←さん付け。などなどごっそり。じゃがぽっくるさんは大人買い!(わたしはすっかりメジャーなものだと思い込んでましたが友達は知らなかった…)スタバで北海道限定のカードを手に入れてフライトまで待ちました♬ほーんと今回は何もしておりません!観光も特にしてないし、函館や小樽にも足を延ばさず。LIVE一本に全てのエネルギーを注ぎました。おかげで大満足でしたが⤴︎まぁまた来ればいいし美瑛のコーンパン買えなかったし。。また北海道に来たい!リストアップしてたのに忘れて行けてないとこざくざく出てきたので次は叶えたいな~ちなみに自分のお土産地下通路でハンドメイドの雑貨やアクセサリー展をやっていて、ピアスが可愛かったので記念に♬すっかりお気に入りです以上、自己満な気ままひとり旅レポでした。読んで下さった方つまらなくて失礼しました🙇💦そうそう、日中ずっと綿みたいのが至る所でふわふわ飛んでいて。これ何なの?タンポポの綿毛より大きいし、何なの?何ものなの?と気になって調べたら、ポプラの綿だそうです。6月の風物詩なのかな?それも含めて北海道ってやっぱり魅力的だなぁ

      13
      テーマ:
  • 29 Jun
    • フラットホワイトコーヒーファクトリー@高森

      今日は晴れました(^o^)/日焼けはきになるけど太陽見えるの嬉しっ昨日は降ったり止んだり。はっきりしないお天気のなか所用があり、母と仙台へ。早めに終わったので高森にゆきました。フラットホワイトコーヒーファクトリー本店?一号店?に来てみたかったのです✧*。ペンネアラビアータとラテとスイーツ✧*。ふわっとラテが疲れた体に染みました~~ケーキはレモンのパウンドケーキ(トマトジャム?添え!)と裏切らないチーズケーキ。母はモカコーヒーを飲んでて気に入ってくれた様子♬少し緊張した時間を過ごしたのでしばしの休息でした。(ラテは全部飲みほさなければ気持ち悪くならない!)その後コストコに行ってみたいという母リクエストで食料品やどんぶり、フルーツを入れるカゴなどを購入。平日だし遅い時間帯なのでとってもすいてて見やすかったー(^o^)/しかも彼女は失くして見つからないとメガネまで新調してました!おまけ。チャンジャとキムチが大の苦手のしゅじんに送った写真。両者ぎっしり。逃げ場がない。

      5
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 土日は。

      昨日と今日はしっかり晴れて気持が良かったです✧*。陽射しが強いけどとっても爽やかだったー✧*。まぁ明日からまた梅雨再開しますけどね。▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽土曜日は地元でフェス?音楽イベントがあったのでちょこっと見たりジャンルとしてはハウス?レゲエ系?なのかなぁ音楽は好きだけど詳しくはない。けども手伝いに来ていたしゅじんとしばし聴いてました。もっとまったりしていたかったのですが用事があって早々に引き上げました。会場にKEENのサンダルが販売されていて。飛びついたひと*\(^o^)/*ちょうど欲しかったので、グッドタイミング到来!しゅじんとおそろになってしまった。(写真2枚目左)けどB級品だったようで半額以下でした。らっきー♬日曜日は、午前中は寝たり起きたり。先週は忙しかったので、時間を気にせず眠れる休日が贅沢に感じます。午後は泉に行って、ファーストリテーリイリング行脚。UNIQLO▷▶︎リブクルーネックTGU▷▶︎マキシワンピリブクルーネックTはIG見てすぐ買いに走ったひと(^o^)/サイズはLサイズ。カラーはオリーブにしました。マキシワンピは850円!やっす!スタバで一休みしてお寿司を買って帰宅しました。今週ももぅ積んでしまっているので、ひとひとつミスなく処理して前に進んでいかねばー!それから健康に生活しなきゃなってつくづく思う日々。周囲が体調を崩したら出来るだけフォローやケアはちゃんとする。自分も食生活気をつけよう。

      9
      テーマ:
  • 24 Jun
    • LIVE遠征札幌旅行

      朝からイギリスのEU離脱するのかしないのかで大騒ぎの1日でしたね。結果、離脱することに決定しましたが。仕事上、今はまったく関係ありませんが今後じわじわと何かしら影響が出てくるんだろうな~毎月赤字を出してる積立投信。株価もどーんと打撃を受けたしもうやめてしまいたい…▽▼▽▽▼▽たいしたことは何ひとつしてませんが記録として。 ◇◇LIVE遠征札幌旅行◇◇札幌は5年ぶりでしょうか。街が整ってて歩きやすくて好きです。注意こちらかなりのノープランな中身となっております。まったく参考にならないと思うので迷わずスルーして下さいm(_ _)mさる6月上旬朝4時半起きで仙台空港へ8時台のANAで千歳空港へぴゅいーんと。寝てたら着きました。先にお土産を選んでしまい、義実家と家にそれぞれ発送。市内へと向かいました。札幌に着いて、真っ先に向かったのはストリーマーコーヒー✧*。迷わずラテを✧*。うんまーーーーーっ✧*。そうそうこの味。久しぶり~~⤴︎このクリーミィで雑味がないラテが大好きだー❤︎あまりの嬉しさにニヤニヤしそうなのをぐっと抑えました。朝も早い時間だったのですいてました。そして前日まで忙しかったので、しばしぼーっとしてました。それからとりあえずホテルへ向かって荷物を預けて市内観光。とりあえず赤れんが庁舎へ。北海道の歴史の展示物を見て何処でお昼ごはん食べようかな~とふらふら。←無計画そしたら赤れんがテラスを見つけたので入ってみたらパンケーキのお店があったのですいてたので入ってみました。入店してあれ?見覚えがある。と。何年か前にテレビで見ました。椿サロン・円山ぱんけーき確か有名なデザイナーか建築家の方が店内をデザインしたような記憶があります。確かに木のぬくもりが伝わるような凝った作りでした✧*。さてさてオーダーしたのはサラダのぱんけーき。この野菜の量!めっちゃぎっしりです。奥に写ってるグリーンポタージュが美味しかった。そしてぱんけーきはふわっふわ食感。しかし柔らか過ぎてレアというか、生っぽい感じが。←あくまで個人的意見というかぱんけーき云々よりナイフとフォークがすごく使いづらい!!!オサレなのはいいのですがフォークは野菜にまったく刺さらない。ナイフに至ってはぱんけーきを乗せる形状なので切るという役割を果たせない。食べるのにかんなり時間が掛かりましたでも円山ぱんけーきは人気だったので美味しいことは確かです✧*。お腹を野菜で満たし、満腹なのと疲れで一気に眠気に襲われ…一度ホテルへ戻り、仮眠を取りました。←まーメインは夜のかなぶーんLIVEだったので⤴︎たっくさん歩いたし体調を万全にせねば٩( 'ω' )وとふいっと寝て起きて、zepp札幌に向かってやいのやいの楽しんできたのでした。こう自分の好きなように気ままに過ごせるのでひとり旅自由で好きですー❤︎2日目につづく。※ね!本当に何もしてないです。観光ほぼしてなくて逆に申し訳ないです。そしてリブログすれば良かったと今気付きました…

      11
      テーマ:
  • 22 Jun
    • コスメとデザート。

      しゅじん泊まりで不在なのでゆるゆると過ごしております。ごはんの用意しなくていいし、小さなしあわせ~たまにはこういう日もあっていいです。今日は曇りの予報でしたが、それどころかだいたい晴れておりました。風が強いくらい。昨日に引き続き貴重な晴れ間。明日から連日雨らしいので洗濯思いっきりしたかったなー▽▼▼▽▽▽この前買ったコスメたち。MACにて◇ミネラライズブラッシュ デインティ←肌色に合う気がするのでリピ買い◆アイメイク用のブラシ←今までどうでといいブラシを使っていたので新調やっと買えた✧*。念願のTHREE◇シマリング リップジャムリタッチしてもらい、顔色良く見える8ばんにしました(^o^)/ちなみに今の手持ちは◇エスティーローダー◆ちふれ◇MAC◆IPSAどれもあまり目立たない色なので主に仕事用です。THREEは休日用にしてメイクを楽しみたいです*\(^o^)/*あとはestで美白パックを購入しました。これからの季節、日差しはなるべく避けて(日陰ばかりを歩くおんな)シミそばかすをこれ以上増やさないようにします。父の送迎をしたので、ちゃっかりセブンでデザートごっそり買ってもらいました。あんみつは明日の朝ごはんにして←ハーゲンダッツのジャポネはしゅじんが帰ってきたら一緒に食べてみます!

      10
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 買い直し。

      昨夜遅く、友達とLINEしてたら夏の一大イベントに行けることが決定。それに興奮して眠れなくなってしまい…寝不足でちょっときつかった…今日は午前中にちゃちゃちゃー!と仕事を済ませ、その後仙台へ。←また目的は結婚式用の服を買い直し。です。日曜日にセットアップ(パンツ)を購入しましたが、NGが出まして。わたしは控えめなものにしたつもりがやはりワンピースでしょーと母に言われ、ちょっと悩みましたが購入してきました。←また実は当日ディスプレイに飾られてて一目惚れしたワンピースがあったのでそれにしました٩( 'ω' )و他も物色してみましたがやっぱり初志貫徹。一番素敵でした。試着もして即決。これがまたなかなかのお値段の1着でして…購入に踏み切れなくてセットアップにしたというのも理由のひとつ。大事にしよーーーあとはパンプス欲しいなっ←その後胸を撫で下ろし、お昼。☝︎こう見えてタコライス。ひき肉こってりでこれは美味しかったその後プレセールの下見をしてー早々と帰宅。また仕事を片付けました。氷少なめミルク多め。キャラメルマキアートにハマっております。ひっさしぶりに服なんぞを撮ろうとしたら、上手く撮れない…カーキとホワイトばっかり買ってます。明日からまた雨らしいので、貴重な晴れ間にお出掛け出来て贅沢な時間を過ごせました感謝じゃ感謝✧*。

      7
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 父の日と買い物

      怒涛の一週間が終わったと思ったらまた始まりました…先週は講習会と説明会などなどなんとか乗り切りましたが、精神的にどーんとオチることもあり体調いまひとつでひっじょーに疲れました。金曜日は丸一日講習会の予定が早めの3時過ぎには終了したので助かりました集中力続かないし今週は講習会ないので少しは楽になる…はず。▽▽▽▽▽▽昨日は用事がある父を乗せて仙台へ。久しぶりにがっつり買い物しました!9月の妹の結婚式用のセットアップを購入して、あとはコスメ。前から気になっていて欲しかったので買えてすーーーっきりしました。ネットで服を買うのもいいけど、やっぱり試着してその場で買い物する方が満たされ感ある~。お昼は父リクエストの@太助牛タンさーん。やはり人気店。外に出たら行列出来てました。午後は美容院で髪を切って整えてもらいました。担当の美容師さんにかなぶーんのLIVE報告を聞いてもらったら、なんと、美容師さんのお友達が2日目に東京から来仙したそう。ノリはわたしが参戦した1日目と同じだったそう…しかも2日目はスタート前に倒れたひとがいたとか…むむーん(u_u)(u_u)また彼らが来年仙台に来てくれるといいのですが。帰りに甘座に寄り父の日ってことで、バタークリームケーキをプレゼント。我が家はモノよりスイーツ派(^o^)/相変わらずデコレーションが綺麗で職人技って感じで凄いです✧*。今週は天気がかなりぐずつくようで、梅雨で晴天は諦めてるからちゃっちゃと降っちゃってー!でもって梅雨明けスムーズにいって欲しいです。

      8
      テーマ:
  • 15 Jun
    • ちふれと。

      寒いーーーばっちり梅雨寒です。ヒートテック着てます。でも雨は降らず。。梅雨なんだし降ってくれー週末は急激に気温が上がるようですし、体調追いつくかなぁー。▽▽▽▽▽▽お付き合いで、ちふれを買ってみました。クレンジング(ウォッシャブルコールドクリーム)とピンク系のリップグロス。このクレンジングはマッサージクリームにもなるらしいです。今夜から早速使ってみよう今週は説明会や講習会が3つも入っていて。昨日と明日の午後と、そしてトドメの金曜日丸一日。なので非常にバタバタしてます💦先月からまったく落ちかんなー。とりあえずはひとつひとつ処理してひたすら前に進むしかない。うむ。昨日は塩釜で説明会だったので、終わって仙台で母と合流してお昼を食べました。藤崎近くのカフェにて初めてのエッグベネディクト。く、くどかった母が頼んだパスタも美味しくなそうで←お店チョイスに失敗しました次こそ美味しいもの食べたい

      9
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 格付けされるバンドマンツアー2016参戦2

      今日は蒸し暑かったーーーお犬様は毛が長い毛がみっしりしてるので暑そうです。でも明日は天気が崩れるし、晴れてるだけましですね~。▶︎▶︎▶︎実は、金土と札幌に一泊してきました(^o^)/たいした内容でありませんが旅行記は後から書くとして、いちばんの目的はこれKANA-BOONのLIVEに参戦!!2週連続⤴︎幸せ~~✧*。ちなみに去年のツアーは大阪・仙台。今年は仙台・札幌。どちらも2戦。こちらも2月から楽しみにしてました*\(^o^)/*今回も180番内だったので運良く前から4、5列目?ほんっとうに楽しくて楽しくて、楽しかったーーー(^o^)/(^o^)/(^o^)/札幌ローカルさんたちに混ざって飛んだり跳ねたり。ひとって充実すると自然と笑顔になるんですよね。終始ニヤニヤしちゃいました。←気持ち悪い。かなぶーんのLIVEに行くのはこれが最後だと毎回思いつつ。(だってまわりが余裕で10代20代ですもん。雰囲気が若いもん。明らかにわたし浮いてますもん)でもLIVEが終わるとこのひと時、歌声や音をまた味わいたくて、次もこの場所に戻ってくるぞと思ってしまう。とにかく札幌ローカルさんたちのノリの良さは素晴らしかった!それに比べて仙台のLIVE…オーディエンスの大人しさたるやあれは何だったの?やる気ないの?って感じです。セトリは少し違かったけど、それ関係ないしー。(もちろんバンドには罪はなし)仙台PITを思い出すたびにひとり納得いかない。いまだに。←そういう時は引きずるひと。次からは札幌狙いで行こうかと本気で思ってるくらい。汗だくで大声出して開放された札幌最高の夜でした✧*。そして終了後はすすきのに行くわけでもなく、全てを出し切って疲れてホテルへ直帰。部屋でお疲れ会。この一杯で泥酔しました。はい。旅行記へつづく。

      5
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 格付けされるバンドマンツアー2016参戦1

      話が前後しますが、先週のこと。kana-boonのLIVE格付けされるバンドマンツアー@仙台PITに参戦してきました。←もちろん安定のぼっち参戦٩( 'ω' )و いぇい。☝︎格付犬 リッチーさま。3月からこの日を楽しみにしておったのです。腹ごしらえはコメダにて。昼コメプレートこのミルクコーヒーのブレンド具合が絶妙で美味しい~♡苦くないってことなんですが。本を読みつつまたーり。午後から休みをもらったので、時間を気にせずゆっくり出来ました。しあわせ~~そして肝心のLIVEですが、言わずもがな楽しかった~✧*。でも知らない曲が2曲もあったので調べなきゃー!MCも含めて面白い内容でした。ツアー中、メンバー4人がクイズに外れると格下げされるっていうゲームをやってて。仙台に来た時は三流の?コピーバンドKANA-BEENでした。かなびーんて。実はまたすぐLIVE参戦するので、まだ終わりではないのです(´౪` )やっぱり何事も一生懸命な男性はかっこいいな~←書こうかどうか迷いましたが記録として。3日はほんっとにオーディエンスのノリが悪くて悪くて…わたし的に史上最強に悪かったー。というか、大人しい。会場1200人キャパで190番台だったので前から5、6列目でしたが、最前列にいるのに突っ立ったままの女子とか何をしにきているの?ただ見てるだけ…なの?てっぱんのないものねだりのコールも知らないの???初めてなら普通後方で様子見るよね?等々不満が募りましたー。とにかくただただ突っ立ってるのやめてーな。←ひとりじゃないですよ。何人も。わたしの位置取りが良くなかったのかなー。めしだ寄りだったから?こが寄りが正解なのか?とひとり悶々して帰ってきました。IG見てもTwitter見てもそんなコメントはなくて。そう思うのはとっくに30過ぎてるわたしだけらしい。とにかく今回はみんな静かだなー。って印象でした。しかし去年のLIVEは全部そんなことなかったけどなー。激しさを求めるわたしが悪いのかなー。なので弾けることがなかったので疲れない内容でした。んーいまだに消化不良!次のかなぶーんLIVEと違うのか比べてみます。ひとり検証実行。

      3
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 神輿祭@盛岡

      今朝起きたら目がめちゃくちゃ腫れておりました。きっと昨夜、BSプレミアムでレミゼラブルを観てラストでひとり大号泣したから…映画館で1回観てそれっきりだったので、最後すっかり忘れてました。やっぱり終始感動しました。中世の、あの時代の陰気臭さがぷんぷん伝わってきますよね。なおさら心打たれる。ミュージカル映画ならあとはシカゴが好きです◇◆◇今日は大盛岡神輿祭@盛岡に行ってきました!というのもしゅじんが神輿を担ぐというので、くっ付いていった次第。トータルで8基?お神輿出たようです。商店街を練り歩いてました。お天気も良くって、お祭り日和!新緑がほんっとにきれいです✧*。☝︎全員集合してるとこ。所用で早く帰らなきゃいけなかったので、途中で抜けました。始めてまだ新しいみたいで、盛岡の知り合いに神輿祭のことを話したら知らないってあっさり言われました。確かに出店もないし、お祭りの規模も小さいかな?でもお神輿の熱気に触れられてパワーもらえた感じがします。わたしとしてはこっちの方が収穫でした。たまたま発見したので入ってみました。だって入館料が300円!東北史についてかなり勉強になりました。急に現れたボランティア?のおじいさん。途中から熱心に教えてくれて面白い時間でした。ワンツーマンで盛岡史講義(^o^)/笑石川啄木と宮沢賢治の記念館?みたいなところで大瀧詠一の展示も見られて充実した1日でした。ただ時間がなくて冷麺が食べられなかったのが心残り…しかし帰りにちゃっかり福田パンをたくさん買ってきたので、明日の朝楽しみ~

      8
      テーマ:

プロフィール

ひろぷに

性別:
女性
自己紹介:
皆さん はじめまして☆2010年に結婚したアラサー主婦です。今はのんびりマイペースに2人暮らしをして...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。