人生を選択できる
自由で幸せな女性を創出する

213名が在籍するアカデミーを経営

集客コンサルトの伊藤宏美です✨

 

 

このブログを通して、

あなたのビジネスがうまくいく方法や

起業するために必要な情報を発信します音譜

 

 

みんなで仕事もプライベートも

より楽しく、自由な人生を手に入れましょう〜ラブラブ

 

宏美さん

 

初めて起業するときはにお金の面などの「支援」や、起業に関する「アドバイス支援」が気になると思います。

 

私も6年ほど前、起業したいと思って一念発起。

ただ、やりたいことや起業のノウハウがなくて途方に暮れた時代がありました笑い泣き

 

そこで今日は、女性が起業するときに必ず抑えておきたい「2つの支援」をご紹介していきますラブラブ

 

勢いで起業をすると「もっとこうしておけば」「先に教えて欲しかった」と悔し涙を流すことに・・

今日の記事を読んで、起業前の下準備をしていきましょー!

 

 

  ① 最短で起業するなら、コンサルタント

 

コンサル

 

初めての起業。

初めてのビジネスの世界。

 

全てが「初めての体験」となるので、「これで合っているのか」「難しくて分からない」などがあると思います。

 

そのようなときは、企業支援のプロに相談することがオススメです。

実績のあるコンサルタントに依頼することで、起業の仕方のみならず、さまざまなアドバイスをくれることでしょう音譜

 

その分、費用はかかってしまいますが、失敗する確率が減るので必要な出費と言えるでしょう。

 

また、個人で起業するとなると必要書類を一人で集めなくてはならないので、起業までにかなりの時間がかかってしまいます。

そうなると、途中で諦めてしまう方もいるのです。

 

スタンプ

 

そのような事態を防ぐためにも、1時間無料相談をやっているコンサルティング会社を探し、まずは相談することが大切です。

 

もちろん無料なので、その後にセールスがあると思いますが

そこはご自身の必要に応じて、要らなければ丁寧にお断りしましょう!!

 

 

  ② 女性の起業に利用できる補助金や助成金

 

補助金

 

起業をする人への支援は、国も行っています。

しかし、自治体にも企業を支援してくれる制度があるのです。

 

一定の条件を満たすことで「女性の起業をサポートする補助金や助成金」の申請が行えます。

また、自治体などは「低金利・無担保・無保証・全期間利率固定」などを全額補助してくれるところもあるのです。

 

 

しかし、注意点としては先述したとおり「一定基準を満たす」ことで融資が始まるので、補助制度がいいところを選んで起業したとしても、支援を受けられない可能性があります。

 

以下は、都・県別の支援を受けられる代表的なところです。

 

* 東京都「女性・若者・シニア創業サポート事業」 ..

* 埼玉県「県融資制度」

* 千葉県「県融資制度」 ...

* 横浜市「横浜市創業促進助成金」

* 大阪府「大阪起業家グローイングアップ事業」 ..

* 福岡県「FVM(フクオカベンチャーマーケット)」

 

是非、起業する際はどんな支援が受けられるか事前に把握して

募集期間や定員などの規定に合わせて支援を活用してみてくださいね〜✨

 

 

  さいごに

 

今日は女性が起業する際に役立つ2つの支援をお伝えしました✨

 

①最短で起業するなら、コンサルタント

②女性の起業に利用できる補助金や助成金

 

やれること、使えるものは全部した上で

あなたの起業ライフを有意義にしていきましょうね〜✨

 

 

\9,000人以上が受け取っている✨/

”Facebook”を使ったオリジナル集客法をお伝えします✨(無料)

アップアップアップこちらをクリック✨

今なら特別5つのプレゼント付きです✨

起業についての考え方や具体的なノウハウを

詳しくお伝えしてるので、チェックしてみてくださいラブラブ

 

 

《関連記事》

右矢印SNSで集客できないのは理由がある!SNS活用術!〜前編〜

右矢印好きを仕事にするための第一歩。

右矢印女性が大切にしたいビジネスモデル8原則

 

 

最後までお読みいただき大感謝グラサン