※長文だぞーっ

私が人生と本気で向き合い始めたのは30歳の時でした。当時付き合っていた彼に振られ、本気で自立して生きていこうと決めたときに出会った一冊の本がある。
 
 
それが…
『ユダヤ人大富豪の教え』
(著者 本田健さん)
 
 
後にも先にもこんなに脳天かち割られた本はない。
 
 
  #ワクワクすることを仕事にしよう
 
 
 
当時会社員だった私は、
ワクワクなんて一ミリもなかったけど
ワクワクで生きていける世界がある事にびっくりした。
 
  
そこから本田健さんの本を読み漁り
セミナーにたくさん参加した。
 
 
2011年8月。
まさに7年と1ヶ月前だ。
 
この日は健さんがパーソナリティを務める
“Dear KEN”の公開収録だった。
 

 
ここでは健さんに質問できるという特典もあり
参加者に整理券が配られた。
 
 
[41]
 
 
 
これが私が引いた番号。
「4って死神じゃんw 
    当たりっこないわぁ…」
  
 
なーんて思っていたら
なんと当選し、健さんに直接質問ができた。
 
 
 
 
その時の質問。
そしてどんな感情だったか今でも忘れない。 
 
それを忘れたくなかったから
ノートに内容と番号札を大切に保管していた。


 
 
あれから7年と1ヶ月…。
 
 
  
実は今日は同じくDear KENの公開収録だった。
 
私は健さんの教え通り
ワクワクを探し続け、
OLを辞め会社を興し
 
「人に喋る」ことをやりたいとノートに書いた
あの日の夢が今叶っている✨
 
 
 
 
その感謝を伝えたく、
当時のノートと新刊を持って
写真を撮ってもらっちゃった❤️


 
 
 
健さんの著書では
  
#夢は必ず叶う
 
とたくさん書かれている。
 
 
そしてワクワクすることを
しようとも書かれている。
 
 
 
 
そんな夢のような話なんてあるわけがないっ‼️
って悪態をつきながらも
目の前に夢を叶える健さんを見て
私は7年かけて体感した。
 
 
 
7年だ、7年。
小学生は中学生になっている。
 
 
 
そしてもっと驚いたのは、
このDear KENは7年以上続いてるということだ。 
  
  
本田健さんと言えば
ベストセラー作家である。
 
それだけでもすごいのに
世界へ視点を向けられ 
アメリカ、中国、フランスなどなど
グローバルに出版されるというから驚き‼️
 
 
 
 
7年前に出会った健さん。
7年後に出会った健さん。
 
 
やられていることは変わらないけど
“継続”をし
確実に世界の健さんとなっている。
 
 
  

そして健さんはこの話もいつも言う。
  
「あなたの隣に座った人が運命を変える人かも」
  
   
だから隣の人と名刺交換をしたり
積極的に話しかけようと。
 
 
 
そしてそれも実行し、私は
2012年に人生を変えるメンターと出会った。
 
 
 
 
話をまとめます。
 
  
 
世の中にはたくさんの自己啓発本がある。
 
私が思うに…
たった一冊。
 
そう、
たった一冊でいいのだ。
 
 
その本に書いてあることを
① 素直に
② 愚直に
③ 諦めず
 
それだけをやり続けたらいい。
 
 
 
多くの情報に惑わされるのではなく
たった一冊、
あなたが大切な本を見つけることだと思う。
 
 
そうするとふと、
誰かがご縁を運んできてくれる✨
 
 
そして面白いくらい
シンクロが起こっていく。
 
 
夢を叶える方法はただ1つ。
#諦めないこと
 


 
 
今日、健さんと出会って確信しました😊
私には壮大なビジョンがある。
これは資金も人もノウハウも
想像を超えるくらい必要。 
 
 
でも絶対にこの夢を叶えようと
心に誓った✨
 
 
 
出会いは夢と希望を与えてくれる❤️
出会いは勇気と幸せを与えてくれる❤️
 
 
 
出会いに感謝🍀大感謝🌎
 
 
 
追伸)
ご縁を繋いでくださったオヌキ マキさんと旦那様の森藤 ヒサシさんに感謝✨
一緒に参加できたアカデミー生のYuko Toyamaさんに大感謝