こんばんは。

今週も日曜日は買い物に行く以外は家でまったり。ダンス動画を観たり、金魚さんやメダカさんのお世話をして、1日が過ぎていきました。

一時期、毎日のようにパンを作っていたのですが、子どもたちが県外に進学をしてからは、「作ってあげたい人」がいなくなったので 笑

パン作りから遠ざかってたのですが、最近またぼちぼちと再開しています。

子どもの頃から人様に褒められた記憶がほとんどなく笑い泣き目立たず地味に生きてきましたが 笑

パン作りに関しては本当にたくさんの方にお裾分けしては褒めていただいて調子に乗りニヤリ365日のうち、300回は作っていた年もあったのですが…

やっぱり作らないと確実に腕が落ちてます(落ちる腕かどうか❔)えー

パンに弾力がありません笑い泣き



四角に伸ばした生地にさつまいも餡を塗り、ロールして等分に切ったさつまいもロール🍠


残っていたグラノーラと板チョコを入れたバージョン


多分…イーストが古かったかも笑い泣き

今度、子どもの友だちにパンを作ってあげる…という話になってしまったので笑い泣き特訓しなきゃキョロキョロ

イースト新しいのにしたら、上手く出来るかなあキョロキョロ