二月の三連休はいつもの南会津のスキー場へ。
土曜日はだいくらへ。
曇っていますが、吹雪はいないので、フードの無い駒戸リフトでも寒くはなかったです。
それなりに混んでいたので、3人乗り高速リフトでは時々相乗りも。一人でなった時にちょうどスペシャル席に。
時々、雲の隙間から青い空が見えましたが、スキー場では曇。
16時頃に田島駅近くに着くと、少し雲はあったものの晴でした。10kmほどしか離れていませんが、結構天候が違います。
夕食はまたまた菜華楼で麻婆豆腐の定食。
激辛もあるのですが、標準に。中辛くらいの辛さだったので、大辛くらいがあると良さそうですが、次は激辛も試してみたいです。
日曜日もだいくらは曇。
今シーズンは雪が多くてリフト下の除雪が大変そうです。
ただ、午前中に駐車場は満杯になり入場できない車があったほど混雑していました。それでもほとんどのお客さんはフード付きリフトの春木沢ひ集まっていて、駒戸リフトもコースも空いてました。
気温が低く降雪の日が続いていたので、圧雪されたコースでも、雪が柔らかくコースがすぐに荒れてしまうのは仕方がないですね。
最終日は高畑スキー場。
山麓のブラックラインのスタートが、連日の積雪のため10分ほど遅れました。
雲の切れ間から少し太陽が見えますが、ほぼ曇。
三連休でも人出は少ないのは、利用者にはありがたいですが、スキー場としては厳しいかと。
どちらもいいスキー場なので、存続して欲しいです。











