土日と今シーズンラストのだいくらと高畑スキー場へ。

 

 

朝は気温が低かったので、かなり硬めの斜面でした。ロングターンをしていたら左膝がカクンとなり、痛みが出てきたので、あまり無理せずに滑ることに。

 

暖かくなってきたので、すぐにコースは荒れてしまいますが、

駒戸コースの方はあまり人がこないので、それほどガタガタにならずに済んでました。

 

最後に

特別リフトにも乗れたので、良い締めになりました。

 

夜はお腹の調子が良くなかったので、念願の酢豚定食は諦めてスーラー麺に。

相変わらず美味しい。

 

日曜日は、高畑スキー場へ。

朝一は麓のリフトは混雑してますが、20分ほどで上のコースにばらけるので、逆に空いている、のが普通のなのですが、

 

この日はプライズテストが開催されていたようで、麓にも人が多かったです。

受験者の数も多いようで、正午になってもまだまだテストの途中でした。

最近の滑りの傾向はわかりませんが、股関節の角度を変えずに左右の足の長さが変わらない滑りがロング・ショートでも多い印象でした。

暖かくなって春雪なのであまりエッジアングルを取れない、と行った事情もあったのかもしれません。

 

とはいえ、少し晴れ間も見える程度の薄曇りで、雪もあまりシャバシャバにならず、12時半頃には撤収。

 

たかつえスキー場も見えるくらいなので、視界も悪くなくて助かりました。

 

次はもう一つのホームゲレンデでの滑り納めになりそうです。