私も持っているものの、使っていないCarv。

 

いいビデオを公開してくれているので、それでもいいかと思ってます。

今回は、最近よく出演しているTed Ligety。

 

動画の中で、Carvの技術者はエッジアングルの深さや左右の差がない点などに注目していますね。

 

私にとって印象的だったのは、多くのWCレーサーが言うように外足に荷重することを意識して内足は外足に同調して圧力をかけていない、ということが9:30頃のグラフに出ていた点でした。

また、12:00頃の、切り替えまで加圧を引っ張らずに早くリリースしているのが、よく言われている定石とあっているな、と。

 

まあ、実際にはそうなったデータを切り取っているのだと思います。

 

このCarv意外と厚みがあるので、私の場合、足の甲が高すぎてインソールを無理に薄くしたり、無くしたりしないと今のブーツでは使えていません。よほどボリュームがあるブーツに乗り換えない限り使えないのですが、そこを妥協するのは当分先のことになりそうです。