週末にだいくらと高畑に行ってきました。

板の写真を撮り忘れましたが、RossignolのMaster LTとFIS SLの初乗りでした。

 

だいくらには到着が遅くなったので、LTで。

幅が広いため、少し荒れてきても安定しています。

GS板はR25mを五、六年ほど使っていたので、ひさしりぶりのR21mで曲がりすぎる感覚がないわけではありませんが、フリー滑走する分にはこれくらいの方がいいかもしれません。ただ、Rがきつい分、板の跳ね返りがあるので、あまり後半まで粘って板に乗り込んでしまうと縦に進んでいかなくなるので、その点を注意して滑ることを意識しないといけません。

 

宿はいつものように田島駅近くのホテル。チェックインの前に遅めの昼食。

スキー場から駅を通り過ぎて少し進んだところの洋食店。

ハンバーグ定食にしました。ご飯や大根の煮物、漬物が美味しかった。。

ご飯の量が多かったので、腹痛にならないか心配でしたが、宿にチェックインしてからすぐに右下にして横になり消化に専念。しのぎました。。

 

高畑は宿から40kmほど離れているので、早めに宿をでて、7時半過ぎには到着。

晴れ間が見えて、雪もしっかりしているので滑りやすかったです。

せっかくなのでHero SL FISで滑りましたが、LTの方が楽しかったかもしれません。

 

3シーズンぶりのRossignolのSL板ですが、未だにトップが短め・テール長めのような?

その分、テールよりに圧がかかってもすっぽ抜けないのは安心感があります。

少しエッジングが後半に集中して短く・強めの加圧をしてもちゃんと板が回るし、走りもあり次のターンに繋げやすいです。

富良野で2シーズン半山籠り(半抗がん剤治療)したときに使っていた板なので慣れているのもあるかと思いますが、やはりいい板です。

 

今日は雪の予報なので少し早く帰ってこれたので、早めに寝ます。