12/29にやっとシーズンインしました。

 

ホームゲレンデのだいくらスキー場ですが、クリスマス寒波でなんとか雪が積もりましたが、まだ30cmほど。

朝から霙まじりの霧雨でした。

こんな時はVolklのセミファットスキーが使い勝手が良いです。こんな天気でも9時半を過ぎるとそれなりにお客さんが来場してました。

 

お昼は早めの10時半頃にいただくことに。

以前にもあったのかもしれませんが、気が付かなかった「ハムカツ定食」。やたら分厚いハムで食べ応えがありましたが、一番お得なメニュー。

 

午後には雨も上がる予報でしたが、結局15時前に切り上げるまで小雨は続いたまま。

初日はまだまだ体がスキーの運動に慣れていない為、すでに筋肉痛…。

 

この日の宿は田島駅近くのホテルなので、駅近くのツルハドラッグでお買い物。

やたらSPY×FAMILYコラボ商品が…。映画の公開と合わせてのことと思いますが、お子様需要があると踏んでの事なのかな?

 

二日目は朝から快晴☀️

私の足はすでに筋肉痛でガクガク

 

でも、取り出したのはFischer WC SL。

 

せっかくのアイスバーンなので、混雑する前、バーンが荒れる前に、カービングで小回ってました。

 

当たり?!リフトにも乗れ、足も限界となり、正午過ぎには撤収。

 

 

 

途中、昼食はいつもの中華料理(菜華楼)のつもりでしたが、年末年始のお休みのようでしたので、通り過ぎて那須塩原で久しぶりのスープ入り焼きそば。

またに閉店時間前に通りかかるのですが、毎回行列ができているので通り過ぎていたのですが、この日(12/30)は13時半頃でも、お店に着いてすぐに入店できました。その後また行列になっていたので運が良かったようです。

 

地元に着いたら、ガソリン給油して、だだ混みのスタンドの洗車機を避けて、洗車場の高圧洗浄機で下回りを入念に洗って帰宅。