Men's Slalomも開幕しましたが、今年はMarcel Hirscherが立ち上げたスキーブラントVandeerの板も正式にスキーサプライヤーとして登録されたようですね。

 

九月の時点ではまだ決まっていないようでしたし、開幕戦のSoldenでもロゴが隠れされた状態だったはず。

 

 

 Redbullがスポーツブランドでは無いため、そのロゴが含まれているVan Deerのロゴデザインが問題となっている、ということでしたが、今回のスラロームでの画像にはスキー板のロゴにRedbullの赤い雄牛が描かれていますね。

 

 

FIS Athlete InformationにもSkis: Van Deer Racingと記載されています。ブーツは中身はLangeのVan Deerロゴ付きのようですが、それは反映されていません。


 

 

欧州ではスキー板もブーツも売られており、日本でも輸入販売しているお店もあるようです。

 

 

北からは雪の便りが届くようになりました。

クロネコ様も暖かいダウンケットで過ごすことが増えました。