アルペンワールドカップも本格的に始動となり、Women's Slalomの二連戦。

Leviのslalom開幕戦では、何年もShiffrin選手とVlhova選手しか勝っていないという特殊な状況ですが、結局今年もそれは変わらず。

 

Shiffrin選手は直前の練習中に転倒して治療を受けていたようで状態が心配されていました。

 

1戦目はやはりVlhova選手が優勝。

 

2戦目も一本目2位のShiffrin選手が二本目暫定首位に立ったものの、最後に滑るVlhova選手は途中まで大幅なリードを保っていましたが、、

まさかの旗門不通過でDo Not FinishでShiffrin選手が優勝。

 

個人的にはそれよりも65ビブからスタートのアルバニアのLara Colturi選手に注目していました。というのも、昨年FacebookやInstagramがおすすめのフォロー先として何度も表示しており、勢いのある感じが以前のAlice Robinson選手に似た感覚があり、フォローしていました。

イタリアの選手だと思っていたらアルバニア登録に。母親が元アルペンレーサーでテクニカルディレクターとしてアルバニアチームに加わったから、のようです。

15, November 2006生まれのまだ16歳で、二日連続で65番から21位、25位。

調べてみると昨シーズンでもGSで17位三回、20位一回。SLで25位一回。

 

Blizzardの公式でも取り上げられていますし、RedBullアスリートですので、すでにかなりの注目選手のようですね。