記録ができなくなってしまったGarmin Edge510。

 

代替え品としてEdge500を一時的に使っていましたが、使い勝手が劣ります。

 

Tanita  Garmin 体重計を使いたかったのですが、Edge530以降では使用不可。

仕方がないのでEdge520を探して購入しました。

 

サイズはかなり差がありますが、画面の大きさは同じかな??

 

固定爪が割れてしまったので、補修部品で固定したこともあり、高さも全然違います。

 

当然ながら重量も、、、

40g以上の差。昔なら卒倒しそうな数値です。

 

 

 

新しい方がタッチパネルでは無くったのが少し面白いですが、使い勝手は下手なタッチよりボタンのほうが扱い易いです。EVの操作系でやたら物理スイッチを削っているのが不評なのと同じ構図かもしれません。

(EVの場合はコストカットのための物理スイッチ抹殺ですが。。。)

 

 

黒猫様には監視される始末。