先端部を曲げてしまったDynastarのGS板。

そのまま使う、こともできなくはないのですが、気持ちのいいものではないので、GS板を交換することにしました。

 

Rossignol HERO ATHLETE FIS GS DLC (R22)

型落ちなので、随分と安くなっていました。去年のモデルチェンジでトップシートのデザインは変わりましたが、中身は素人には分からない程度、でしょうし。
 
昔の板はこういったギミックが多かったのですが…

古くはサロモンのパイロットとか、少し前のAtomicの棒とか最近の銀板とか。

パイロットは軟すぎて逆効果、板や棒はほぼ効果がないのはわかっているので手を出さずにいましたが、今回のDLCは棒付きの方が格安だったので、つい。

 

格安だったのに。。。

しっかりワックスがかかっていました。

すぐに自分でベースワックスを入れ直しますが、ソールの酸化防止になるので助かります。

ただ、これが標準と誤解されると買ったお店に迷惑がかかりそうなので、ありがたいサービスですが宣伝できませんね。