梅雨入りしました。

日曜日からは雨が続く予報なので、土曜日に軽くツーリング。

 

朝日峠のトンネルの麓でフルーツラインを曲がり少し離れた場所にあるお店。

石岡の「手打蕎麦まいえ」さんへ。

 

車がたくさん停まっていたので、並ぶことになったらやめておこうと思ったのですが、ちょうど食べ終えて出るお客さんがいて、すぐに着席できました。

ただ、注文してからは結構長くかかりましたが。。。

 

 

おすすめされた「天もり」。

天ぷらが美味しいとのことでしたが、確かに。柑橘系のものが天ぷらになっていたりと楽しめました。少しあっさりしているので、物足りなく感じるかもしれません。

肝心のそばは少し硬めの田舎そば。そばの割合はわかりませんが、上品じゃないので逆に好きなお蕎麦でした。

 

 

残念ながら、もう暑くなってきたので、黒猫様はこんなふうにまったりとしてくれません。

ちと寂しい。