騙し騙し使っていたGarmin Edge510。

ボタンが壊れたのでゴムを切ってうめたり、シリコンカバーで本体の穴をカバーしたり、固定爪が壊れたので下駄を履かせて修理したり。

ですが、とうとうお暇を出すことになりました。


本来ならヘッダー部の下、『RIDE』の文字の上ににバイク名が出るのですが、消えてしまいました。


バイク名がないどころか、再登録しようとして、➕ボタンを押して登録し画面に進んでも…


名前を登録ができず、重量も変更できず…。


仕方がないので、電子機器としては骨董品のEdge500を引っ張り出してバイク名や各センサーを登録し直しました。


地図表示やナビゲーション機能はいらないのですが、せっかく取り溜めたデータが無駄にならないようにGarminのサイクルメーターで更新しようと思います。

ただ海外通販サイトでも何年か前からGarmin製品は日本への販売ができないようになってます。日本支社ができたので海外販売店との契約で販売制限を設けたのでしょう。

とはいえその時期から海外との価格差も少なくなり、修理時のサービスも良かったので、海外から買うメリットはほぼなくなりました。


そんな慌てた様子の執事を横目に、黒い御主人様は座椅子で寛いでおられました。