結局、三月でスキーシーズンは終了となりました。

四月中も山では雪が降ったりしており、何度か出かける用意をして早朝起きたりもしたのですが、、

 

週末にサマータイヤにやっと交換しました。自宅で保管する場所もないので、タイヤ屋さんにあずかっていただいております。ただ、次回からは預かり費用が値上がりするとの事。それでもほかのお店より安いのですが、モノやサービスの価格がちゃんと上がるようになったのは悪いことではない、のですが…。

 

帰り道に少し寄り道して、そばとカツどん。

 

そばもどんぶりも悪くはないのですが、何度も通いたいというほどではなく。

美味しいとんかつが食べたくなったので、次の週末は味噌カツ食べに行こうかな。

 

天気が良くなかったので、餃子の旅は実施せず、通販でかった馴染み味。

 

説明書だと、『半分くらい隠れるように水(お湯)を入れて、蓋をして強火で加熱。水分が飛んだら蓋を取って少し焦げ目をつける』という感じなのですが、それだと皮が柔らかすぎる感じがするので、自己流。

 

フライパンの底が隠れる程度のお湯をかけて蓋をして中火で三分間→蓋を開けて弱・中火で三分間。


皮がへにゃ、とせずに少し硬めに焼けます。

これくらいがちょうどいい。

 

結局、家で過ごす時間が長かったので、

 

 

 

黒猫様とゆったり過ごしました。