朝起きると黒猫様。

洗い立ての布団カバーだと長居してくれるのですが、三日も経つと避けられるので、まめに洗うようにしています。暖かくなってきたので、股座に寝るのは明け方だけになってます。

 

朝はゆっくりと。本日は映画鑑賞。

シネコンの駐車場には朝から車が多かったのですが、、、

ランドクルーザーさんは盗難の盗難警戒っぷりに朝から驚かされました。

ご近所さんのレクサスLXが一晩で2台同時に盗まれていたこともありましたが、ここまでしないと乗れないクルマに乗ってお出かけするのは気が安まりそうにありませんね。

 

特に思い入れはないのですが、話題作をチェックしてしまうのでした。

 

難しいことは考えずゲームで見たシーンを楽しむ映画、なのでしょうが、スーファミのスーパーマリオを少しだけやった事があるだけ、マリオカートのシーンなどは分かっても思い入れがないので、何がか感動やのめり込みがなかったです。

これがアメリカでヒットしているということはそれだけ楽しい思い出のあるプレイヤーが多い、ということなんでしょうね。

割引で1000円で見るぶんには不満もなく、楽しめました。

 

お昼は住宅街の中の中華屋さん。

店主さん一人でこなしている小さなお店ですが、具材や味はホテルの中の中華レストランのようでした。お値段は街中華。メニューの数は少ないので、何度も通うことはないかと思いますが、また来ようかと思います。