今回も餃子ツアー、と言いつつかなり近場の餃子店を訪店した、つもりだったのですが。

 

今年2月にできたお店に入ったつもりが、入店してから違うお店になっていることに気付きました。

餃子一枚600円ほどとあまりに高すぎたので、回鍋肉定食にしましたが、ただ甜麺醤の味がするだけ、キャベツはシャッキリせずシンナリしていて残念な出来、スープもサラダも・・・。これで880円は。

他には1組しかおらずこれはすぐに無くなりそうでした。

どうやら、なんども中華料理店が撤退しては新しいお店が居抜きで開店している場所のようでした。

今回は場所以前の問題でした…。

 

気を取り直して、少し二輪で登り。

といってもロードバイクではなく、ADV160で。

石岡 吉生から登って東筑波ユートピアを通りすぎるルート。

舗装はされていますが、落ち葉が降り積もったままになっており、ロードバイクでは後輪が滑って苦労した道です。

タイヤ幅があるので、ほとんど苦労せず登れます。

 

 

そのまま進んで、最終的には一本杉峠から大塚真壁線を降ったのですが、せっかく面白い道だったのに、カメラのバッテリーを使い切ってしまったため、撮影されていませんでした。

 

知る人ぞ知る酷道、未舗装路なのですが、石岡に向かう道は車も通行可。

というか、ところどころで「ダンプ通行 注意」という注意喚起の看板が何箇所も立っていました。近いうちにバッテリーを万全にしてもう一度走ろうかと思います。

 

ドライブレコーダー代わりに使っていたアクションカメラの写りも良くなかったので、高さや位置を変更したり、カメラの設定変更やmicroSDを入れ替えたりしていたら意外と時間がかかってしまいました。

 

黒猫様は放っておかれてご不満のようでした…