朝、四時に目覚ましで一旦目が覚めたものの、結局スキーには行かず。

山では雪だそうで、自分はスタッドレスを履いているけど他のうっかり車はどうかわからず不安だったり。単純にもうシーズン終了したので気が乗らなかっただけ、だったり。

 

10時過ぎに自宅を出て、昼食前に少しご近所ツーリング🏍️

風土記の丘、という場所ですが、来たことがなかった。

駐車場が一杯だったので、キャンプ場側の駐車場にバイクを停めて、林の中歩いて移動。

 

 

なんだか、今年から発症した?花粉症の為か、その思い込みのせいかムズムズしますが、木の中は気持ちがよくもあります。

 

公園?の中に下郷の民家を移設展示していました。

 

民家とはいえ、なかなかの大きさ。

 

 

ただ、南会津の冬には寒そうです。

 

こちらのシンボルは巨大な獅子頭。

 

獅子頭の中から子供たちが外の大人達に声を掛けて記念撮影が続いていました。その邪魔するのも悪いので、撮影がひと段落した合間に口の隙間を撮影。

 

石岡中心部へ移動して、喜多方ラーメン坂内でラーメンと餃子。そういえば、こちらも会津でした。

凝ったり個性的な味ではないのですが、以前の通勤経路のお店で時々食べていて、たまに食べたくなるのです。でも、家からはどの支店も遠いので、足が遠のいていました。

これからは燃費の良いバイクのおかげで、高いガソリン代を気にせずに済み、たまに伺えそうです。

 

お留守番のクロネコ。

存分にお世話いたしました。