最終日3月21日も晴れて暖かくなりました。

というか、暖かすぎてギリ、でした。

コース内でも、融雪で土が見える場所がちらほら。

二月までは寒気も強くいいシーズンでしたが、三月からは暖かい日が続きましたからね。

 

そんな悲喜交々な我ら?を上から見下ろすパラグライダー

風もなく暖かい春の陽気で空がより気持ち良さそうに見えます。

 

こんな時は北向きで日陰の多いリンクコースに限ります。

リンクリフトは速度が遅いのが難点

 

この日もリンクコースと富良野エリア山頂ばかりを滑っておりました。

 

14時前には終了。最後の1本は怪我の無きように北の峰山麓リフト(第一高速リフト)で上がって、緩斜面を滑って撤収。

リフト乗り場の10メートル先では、かなり勢いよく雪解け水が流れてました。

 

遠征の締めは回転寿司トピカル。

ただ、今回は厚岸の牡蠣が無かった。残念です。

 

そうそう、気になっていたレンタカーは、

三回連続のアップグレードはなく、ヤリスでした。

クルーズコントロールやメーターの操作系は自分のGRヤリスと同じなので分かりやすく、ありがたいといえばありがたいのですが…。

 

帰りの飛行機はほぼ満席。

 

羽田空港ではSFC特典で荷物はすぐに出ていましたが、施設内やエレベーターは混雑。

そんな混雑を避け、少し離れたエレベーターへ。利用する人が少なく、駐車場4階出入り口にも近くで便利です。

第二ターミナル 自販機レストランのそばです。Yo-Kai Expressがありました。

一階出口の目の前。

 

 

無事自宅に到着し、片付けをしたら日付変わってしまったので、身支度をしてすぐ就寝。

 

今回も盛りだくさん?で楽しい富良野遠征でした。

怪我なく遠征を終えてホッとしてます。