これまでだいくらスキー場ばかりで南郷まで足を伸ばしたことがなく、せっかく南会津4スキー場シーズン券を買ったので、初の南郷スキー場。

朝一は、スキー場の形状が細長く縦に三本並んでいるレイアウトの為、山麓のリフトがかなり混み合ってました。

 

朝一だと一気に山頂まで行ってもスムーズ。

良い感じではれてます。

 

ここは上から急→緩斜→中斜となっていて、緩斜面部分が一番長くてコース幅も広くなってます。

そこにメインとなるパークや

 

ハーフパイプもあるので、

 

ペアリフトがかなり混雑して結構並ぶ羽目に。。

 

混んでいて、滑りにくくなってきたので、早めに撤収。
遅めの昼食は菜華楼で酢豚定食。

唐揚げも美味しいけど、酢のきいた餡が美味しい。

 

 

夜ご飯は振興券を使って田島駅付近のお店。

 

量は少なめでしたが、なかなか良いお蕎麦でした。

 

もちろん?!だいくらも行きました。

快晴。朝一の駒戸ゲレンデは気持ち良い。

GS板を持ってこなかったのが残念。

 

土日はどちらも暖かく、すぐにコースが荒れてしまいます。

 

お昼過ぎには撤収して、地元に帰ってから洗車。下回りが洗って、紫外線吸収を謳うコート剤を塗って、給油して、とやっていると結構時間がかかります。

 

でも錆は大敵。スキー場帰りのルーティンです。