久しぶりに日帰りでスキーに行ってきました。

南会津(だいくらスキー場)でしたが、なかなかお目にかからないような気温でした。

昼の12時で-9℃…

 

スキーブーツを更新したら足の甲の当たり方が変わってしまい、痛みが強いがでてしまいました。前回まではあまり気にならなかったのですが、斜面の凸凹で突き上げが大きくなったのが影響したようです。

圧雪後に積もった新雪が踏み固められて出来た凸凹がさらに大きくなって滑りにくく、風も強くめ身体が冷えてきたので、午後一時前には撤収。

 

前々回は早めの正月休み、前回は振興券で他のラーメン屋にいったので、久しぶりとなる菜華楼のスーラーメン。

 

少し野菜が減ったかも、気のせいか? でも安定の美味しさ。

 

帰りに新しくできたガススタンドで給油。

 

 

開店セールとはいえ、安い!

洗車機もスポンジなら100円と超特価。

 

来週は泊まりでスキーの予定なので、せめて洗車機のセールだけでも続いてると良いんだけど。