Amazonで買い物カゴに入れたままにしておいた純正カバー。

 

 

なぜか急に値下がりしていたので、買ってみました。

1,980円が265円。てっきり4月以降出荷された分は同梱されているので、処分価格なのかと思っていたら、すぐに元値に戻っていました。

 

すでにレビューで読んでいた通り、Power Combo用ではありませんでした。

 

カメラユニット側のカバーには通信・充電端子が中継できるようになっており、全体を覆っているのにPower UnitやDisplay Unitと繋げることができます。

スラップ穴もあり、かなり手が込んでます。これは元値でも意味がありそう。

 

放熱が良くなるので連続運用がしやすくなるとの謳い文句でしたが、ケースがつくとそれを認識しているようです。

 

 

で、Power UnitをDiplay Unit用のケースに入れることになるので、、、

ディスプレイがついている方に偏って装着することになります。一応、USB-Cポートが使えるように大きめに穴がありますが、コレジャナイ感がありあり。

 

仕方がないので、

これまで使っていたシリコーン製のカバーを付けておくことに。

 

なお、カメラユニット側も、ディスプレイユニット側のケースにも本体と同じように磁石が仕込んであり、

決まった方向にしかくっ付かないようにできてます。

 

ケースに入れたからなのか、

連続撮影時間の目安が表示されるようになりました。据え置きで空冷されない場合かと思います。電池容量や本体内記憶容量はそれ以上録画できるようですので。

 

メーカー純正品で、現在は付属品となっているだけのことはあり、さらに放熱用としても働いて録画時間が分かりやすく長くなっており、ちゃんとしてモノでした。

この内容で、この値段は、かなり良い買い物でした。