3000円ほどで買ったアクションカメラ

Kitvision Splash

 

性能は期待していませんが、連続録画ができるかを確認しました。

無事、60分は録画できたので、実際に通勤でバックカメラとして使用してみました。

 

往路はAnti-shake(手ぶれ補正)をONにしてみました。Amazonの商品説明では手ぶれ補正はないとのことでしたが、設定は可能でした。ただし、、、

 

あまりにぐにゃぐにゃな画像なので使用に耐えません。

失敗したかな、と後悔しましたが、念の為手ぶれ補正をOFFにして同じ道を復路で撮影してみました。

なお、ケースには入れず、カメラを直接固定したので、カメラの向きは上下逆さで、編集して180度回転させた画像です。

 

これなら、まあ、許容できる範囲です。値段分の仕事はしてます。

 

ちなみに同じ復路をDJI Action2で進行方向を撮影すると、

 

 

当たり前ですが、ぜんぜん違います。価格差、約10倍ですから…。

(水平維持・手ぶれ補正 1080P 24fps)

 

ただ、AmebaにUp loadすると画質がかなり低下するので、元ファイルほどには差が出ないですね。