新年、明けましておめでとうございます。

10年以上振りに新年をスキー場で過ごしております。

 

一年の計は元旦にあり

 

と言いますが、

 

大晦日に降った雪で昨日までの草や土がある程度消え、朝から晴れて穏やかに日でした。

 

今日がコンドラ稼働初日だったので、いつもならコブコースとなる北の峰山頂コースも新雪を存分に楽しめました☃️

 

朝の時点で-10℃だった気温も、

 

午後一時頃になっても変わらず

-10℃前後で推移していました。

そのおかげで雪は固く締まっており、午後になっても雪面の荒れは少なめでした。

 

途中、寒さで足先が痛くなってきました。

でも、すっかり忘れていましたが、消えるんですよね、これ。

 

「邪魔だな。邪魔だから…消えろ」

(C)四月は君の嘘←名作。原作もアニメもおすすめ。

 

ではないのですが、寒すぎて足の感覚がなくなるまで耐えると、痛みの寒さも感じなくなるので、それまで耐えれば楽々です。

 

それでも午後になると少し雲が出てきて、視界が悪くなったので、2時前には撤収。

市街地に戻ったあたりでかなり強い降雪がありました。

ただ、数時間で止まってしまったのでコース状態の改善はあまり期待できませんが、少しでも降ってくれるのは、今年のような小雪の時は特に有り難いです。

 

 

蛇足

新年早々の運試しは、

これはこれで良いくじ運なのでしょうね。