12/3
やはりいつもの様に4時過ぎには目が覚めてしまい、ストーマ袋にたまったほとんど水の便を排出。また少しお腹が痛むのでセレコックスを一錠飲んで横になる。
20分程で痛みが幾分落ち着いて、再度就寝。
7時半過ぎに目がさめる。
9時くらいに朝食。お粥とまだ残っているブリ大根。
元嫁はいつもの様に山へ。
15時から美容室の予約を入れていたから、それまでには戻ってくるのかな?
今日は身体がだるく感じる。
無理をせず自宅でゆっくりすることにする。
12時過ぎに昼食。
食後口をゆすいで、横になり少し昼寝。
14時半過ぎに元嫁、帰宅。
シャワー浴びて、ささっと美容室へ。
ソファの上で横になり過ごす。その間も黒猫は太ももに乗っかったまま。
17時過ぎてからご飯の準備。冷凍しておいた味付き鶏胸肉を解凍して、グリルパンに乗せて焼く。簡単にちゃんと焼けるので助かる。
人参しりしりとけんちん汁。
食べ終わった頃幸代さん帰宅。
残ったけんちん汁とキャベツたっぷり焼きそば。
ヒガさんと宮本さんにメールで連絡。
早速ヒガさんから電話。
ヒガさんが2月に茨城に来て車で山に向かうのはどうか?などの話をする。そういう方法もあるんだな。
19時半からはJリーグチャンピオンシップをテレビ観戦。
興梠の得点で、これはもう試合が決まったなと思ったんだけど、アレヨアレヨと金崎夢生の二得点。
なかなか良い試合でした。
夜は10時半頃に布団に入る。少し眠るには時間がかかる。
