先日、地元の病院で診察を受けてきました。

御茶ノ水の病院での検査・診察結果を受け取り、それをもとに今後の治療方針を決めるためです。

 

どちらかと云えば、積極的に外科手術までやっていこうという方針だったのですが、二回の検査で腫瘍が確認できなかったこともあり、体内に腫瘍が残っている可能性は高いのですが、定期的に検査して腫瘍が確認できるようになった時点で化学療法を再開する方針で進めることとなりました。

 

正直、また2ヶ月後の検査で再発が確認されるのではないかと思っていますが、化学療法を2ヶ月受けずに済むのは身体への負担が減るので造血、特に白血球の回復が期待できるのでありがたいです。

 

全身転移から原発巣と転移巣を取っても残った腫瘍が化学療法だけで見えなくなるのはかなりのレアケースのようです。ただ、世の中に奇跡はなく幸運があるだけですので、完治までは期待してません。

その分、しっかりアディショナルタイムを堪能するようにします。

 

写真は実家からの差し入れ?

 

中高生の時に姫路駅前に遊びに行った際よく食べてました。

これがスタンダードだったので、中華麺ではない駅そばを食べた時は少し違和感がありました。帰省した時は毎回生麺タイプも買って帰ってます。