今年はどうやら弁当箱レッスンがメインとなるようです。
詳細を説明してもよく分からないと思うのですが、ざっくり云うと手にもスキーを着けて雪面に体全体を近づけて内側に傾いて滑るためのトレーニング。
写真がないので、何の事やら…、ですね。
今日はとにかく内傾角を作った上で、フォールラインをすぎてから腰は次のターンへ向けて谷側に移動、かつ前方後方へスキーと同じように進んでいく意識の確認。
といえ、それが出来て居ないのを確認する様な状態でした。
頭の理解・イメージが身体に反映されない焦れったい感じが毎年の恒例行事となっていますけど。
マンツーマンレッスンを一時間過ぎ。その後は午後からフリースキー。
今回は雪が多いので、Towersの頂上から滑走にチャレンジしてみました。
岩山の岩の隙間を滑り降りてくるのだけど、結構な斜度なので、普段はなかなか行かない。
雪が多いので、滑り易くはなっていますが。


こういった難しい条件でも、前半からスキー板が雪面に働きかける様なきちんとした運動がしたいですねぇ。