昨日の疲れがほとんど取れないまま、日曜Domates Ride。
朝七時に自宅出発して、少し走りだすと、ハムストリングが張ってて、痛い。
今日は辛いライドになりそうな予感です。

七時半に集合場所に到着すると、私を含めて四人。
その後、ぞくぞく登場。
本日は参加者多数。合計九名でした。

呼びかけたきどさんは
「誰もメールの返信なかったのに…」
とのコメント。

すみません、私も返信しなかったです。。


出発前の話題は、
ロバさんのFlash Point wheel with Powertap and Edge705。
ツッカーさんのチタンフレーム with Fulcrum Racing Speed。

なかなか高級品です。
私は、Edge705に興味津々。でも、みると欲しくなるので、遠巻きに観察。

コースはいつもの岩瀬100kmコース。

スタートはきどさんが先頭で引く。
35km/h程度のいいペース。
ただ、車載組からはウォームアップにならないと、不評の様子。

私は四巡目、ミヤモトさんの次に先頭引き。
つくば小野の手前から筑波猪犬訓練センター過ぎて少しまで?
ここでは誰もアタックをかけず、淡々と走行。

プチヒルクライムでは特に動きが無いなぁ~と思っていたら、
やはHamaさんがスピードアッフ。
ここは付いていくしかない。。

なんとか食らいついていく。
気がつくと、きどさん、Hamaさん、ツッカーさん、私で集団分断。。

このまま小幡のセイコーマートに先着して、休憩。
私は初お目見えの若者が次着。
彼は、足長くて、ケイデンスが高くて回せて、ウラヤマシイ。。
彼のホイールのハンディが大き過ぎる。前後バトンホイールって。。

本日の補給は、前回の教訓を活かして、アンパンとコーラーのみ。
セイコーマートのパスタはなし。
Hamaさんはいつも通りにパスタ。。スゴイ。

セイコーマートで休憩後は、またきどさんの程よい引きでスタート。
途中、ロバさんが見えなくなったので、
「待ちましょうか?」
と聞いてみるが、
「すぐ来るでしょう」
とそのまま進行。しかし、このとき大変な事になったようです。。

途中、私もホドホドに引かせて頂いて、Hamaさんの引きで板敷峠へ。
このころには、ハムストリングがじんわり痛くて、登りはかなり辛い。。
でも、千切れるわけには行かない
と、なんとか踏ん張る。

板敷峠の頂上で、急に先頭交代が続いて、私が先頭に。
登りでかなり疲労困憊なんですが、やるしかないです。

五分ほど引かせていただく。

その後いつものスプリントポイントでスプリント。
足が回りません。。

岩瀬の休憩所で休憩し、後続を待っていましたが、なかなか到着しません。
トラブル?


どうやら、ロバさんが見えなくなったのは、パンクによるものだったようです。
しかも、変えたチューブでは、延長バルブの部分で空気が漏れてしまい十分に
空気が入らないとのこと。空気が抜けた状態で走ったため速度でない、疲れる、
の三重苦だったようです。。。

休憩所で、なんとか応急処置して十分に空気は入りましたが、お疲れのロバさん。。
不運続きです。。

休憩場所で待っているときにツッカーさんのNew Bike観察。
オリジナルのチタンフレームに79Dura、Racing Speed。STIもなく、ブレーキ系はカンパ。
かなりのブレンド具合です。

試しにみんなで試乗。
みなさん、驚く。かなり良い!
ホイールが…。
って、フレームの感想がないです。。

Racing Speed (not XLR)、滑らかに進んで気持ちが良い。
物欲を煽ります。

その後はつんば休憩所まで。スプリントポイントでは、足が残っていないので、
全く勝負にならず千切れる。

つくば休憩所で、Hi-Bike開店日の打合せ。
イベント満載になりそう?
私もスキーが中止なら参加しようかと思うのですが、お天道様次第です。

その後北条大池までご一緒させて頂いて、いつものように不動峠。

Duration: 16:09
Work: 198 kJ
TSS: 23.6 (intensity factor 0.936)
Norm Power: 206
VI: 1.01
Distance: 3.846 km

疲労でまったくパワーが出ない。。。

いつものように朝日峠経由で自宅。

自宅に戻って、愕然。
サドルバッグがない。
カギ入ってるのに。。

仕方が無いので、相方に連絡して待っていると、
Hamaさんから連絡。
不動峠付近で、カニさんが拾ったくれたとの事。
そのまま自転車でHamaさん宅に引取りに行こうかと思ったが、
疲労で動けないので、相方を待つが時間がかかりそう。

Hamaさんに来週受け取ると連絡させて頂いて、
相方から、カギを受け取って自宅に。

心身ともぐったり。


Entire workout (130 watts):
Duration: 4:04:34 (6:45:05)
Work: 1907 kJ
TSS: 264.5 (intensity factor 0.806)
Norm Power: 177
VI: 1.36
Distance: 108.478 km