今日のDomates Rideは8時出発とのことなので、
朝6時に起床してKinlinホイール(Powetap付)のタイヤを
トレーナー用タイヤから、余ってたMichelin Pro 2 Raceに付替。

ついでにカーボンリム用のブレーキパッドをアルミリム用に変更。

なんやかんやで、あっという間に7時半。
急いで支度をして出発。
170W程度で巡行すると、30km/h程度。
無風ならこの出力は理論値に近いです。

集合場所に到着するとHaraさんが到着済み。
ツルさんとHamaさんが集合時間の八時に到着。
予定ではツッカーさんも合流の予定ですが、なかなか来ない。
とりあえず、8:15まで待ってみる。
来ません。

仕方がないので、今日は四人で出発。
本日は、LSDで。
ホントにLong Slow Distanceです。

しかし、風が強いので、先頭はあまりLSDになりません。。。
先頭で30km/hをキープしようとすると270W。
辛いので速度を下げる。
この後は、いつもの過酷さはあまりなく、丁度いい具合の強度。

プチヒルクライムでは、
「この坂でスプリントしたらどの程度の出力?」
とのHamaさんの疑問に答えて、スプリントしてみた。

瞬間の読み値で750W程度。
(ちなみに自宅PCで解析したら、745Wでした。)


いつもの小幡のセイコーマートで休憩。
ここでツッカーさんに遭遇。集合時間を勘違いしていたとのこと。
午後から予定があるので、と山に消えて行きました。

いつもHamaさんが食すセイコーマートの100円パスタに興味津々だった私。

食べてみた。
イメージ 1
この値段でこの味でこの量なら大変よろしいんではないでしょうか。

セイコーマートの後もひたすらLSDペース。
でも、先頭交代して先頭になるとかなりいい強度。(230W程度)

スプリントポイントで、
「ここの最高出力は?」
とのご要望にお答えし、スプリント。
770Wでした。(しょぼい)

岩瀬で休憩をしてると腹痛。。
やはり油モノがよくなかったのかも?

すっきりしてからは、毎度のルートで筑波休憩所まで。
スプリントポイントでは、特に仕掛けがなくまったりと250Wキープ。

筑波休憩所でのんびりしていると、きどさんが。。
二度寝してしまったとのこと。
しかし、あの強風の中集団走行に単独で追いつくとは。
さすがです。

その後、北条大池までご一緒させていただき、別れて不動峠詣り。

Time: 0:13:45
Ave Spd.: 16.8km/h
Ave Cad.: 75rpm
Ave HR: 169bpm
Ave PW: 237W
PW/kg: 4.3W/kg

現在のベストタイムより25秒遅れ。。

ここ数日のトレーニング疲れなのか、登り初めから足が残ってなかった。。
とはいえ、不動のタイムをあけるのは目的ではないので、今後も
同じ条件でつづけますかね。


Duration: 3:56:23
Work: 2069 kJ
TSS: 297.8 (intensity factor 0.87)
Norm Power: 187
Distance: 108.849 km