引き際 | 元AV女優の宏岡みらいのブログ

引き際

何日か前に『ヘルタースケルター』をさおりんと見て来ました(*≧∀≦*)




超人気芸能人に上り詰めた、超整形美人モデルりりこ(沢尻エリカ)が整形が崩れ、人気に陰りが出始めて、精神を病んでいく映画です。





あたしが中学生の頃に、人気絶頂の芸能人さんをTVで見ていて、あたしなら芸能人になんかなりたくない…と思っていたことを思いだしました。




人気はいつかなくなるもの…




絶頂期を知った人は、失った時にどんな精神状態なんだろう…





と思っていました。





大人になり、芸能人じゃなく、あたしはAV女優になりました。




単体のAV女優は、替わりの人間が利かないので、体調が悪いぐらいでは休めません。
売れてからは、何ヵ月か休みもないです。




デビューしてから…
売れたみらいに、事務所は、『お前の替わりはいない』と言ってたけど…




宏岡みらいは、ただの旬の物であって、それは今だけの話。
単なる生ものです。
宏岡みらいで、事務所がオファーを受けた仕事だけの話です。




下から次の世代がゾクゾク出てきます。




『あたしの替わりはいないけど、あたしの替わりは山程いる』






誰も、売れっ子になったばかりのあたしに言わないことです。

チヤホヤされて、忘れないようにしようと思っていました。

AV女優として全力を尽くして働くだけでした。







りりこは、それに逆らおうとし過ぎて精神を病んでいったんだと思います。





人気が出てくると、自分の立場もわからなくなり、『もう脱ぎたくない』と本気で言ったAV女優を知っています。


その人は、
AV女優は脱がないとメディアに出れないこともわからなくなったんだ…と、
人気に溺れて自分が見えないんだ…と、
あたしはゾッとした覚えがあります。










あたしは、新しい仕事を来年から始める前に、軽く何ヵ月か水商売に戻ろうかと考えていましたが…




戻るのは止めることにしました。



ヘルタースケルターを見て色々思い出し、自分の立場が見えてきました。



宏岡みらいの水商売の旬も、とっくに終わっていました。




去年まで在籍させて頂いた、六本木鹿鳴館であたしを副社長にしてくれた会長に感謝して、その肩書きを最後に水商売を揚がるべきだと気がつきました。





引き際を間違えるところでした。





AV女優は引退して何年も経ちましたが、未だにあたしを覚えていてくれる方や、AV女優のあたしを知らなくてもブログを読んで頂いてる方や、コメントを下さる方には、本当に感謝しています(*≧∀≦*)







来年、新しい仕事をあたしが始めた時に、お会いできる方がいたら幸せです(*≧∀≦*)