ようやく、鮎釣り! | hiroのブログ

hiroのブログ

ブログの説明を入力します。

鮎釣り解禁になり4回目の釣行です。


地元、佐波川での釣果は、あまり芳しくなく

1釣行10匹程度です。


まー、釣り時間も4時間までですが。

それ以上は集中力が続きませんね~(笑)


今日も12時から出かけて行って

15時過ぎには暑さに耐えきれず、納竿していました。


この暑さではウエットタイツの方が良いようですね。


釣れた場所は、瀬肩の吸い込み廻りが良く 6匹

瀬は2匹、トロ場は1匹でした。


hiroのブログ-612 10匹

サイズは15㎝~20cm程度でした。


hiroのブログ-612 20cm


今日の釣り場は、金波階段廻りで9人ほどの釣り人で

賑わっていましたが、釣果はいずれも厳しかったようです。


台風は逃げちゃいましたが、一雨欲しい状況ですね。