これ、めっちゃ独り言です。

他言無用です笑




昔、わりと高めの能力があって

いろんな人の悩みを聞いてあげる人がいて。


その人はまわりから「素晴らしい人格者」として

崇められていて。


その人には簡単に会えないし

その人も誰とでも会おうとはしてくれない人でした。




そこで捻くれ者の私は思いました。


いろんな人たちに会って、

いろんな人間性を目の当たりにして

それらの渦中で揉みくちゃにされても人格を保てたなら

その時初めて「素晴らしい人格者」と言えるのではないか、と。


内にこもって気の合う人としか顔を合わせず

会いたい人にしか会わず、いつも自分のペースで暮らせたら

そりゃ誰だって人格者になれるやろ

と。



皆まで言うと毒が強くなるのでこれくらいにしますが、数少ない「本物の人格者」をナメちゃいかんのですよ。




そんな独り言です。

ご清聴ありがとうございました🙇‍♂️