image

今日は鑑定も入っていなくて少し時間があったので、小学校まで歩いてそーくんをお迎えに行ってきました。


最近はひとりで歩いて帰って来れるようになったけど、どんなお友達と、どんな感じで帰ってきてるのか観察しようかと思いまして💡
あとは私の運動不足解消も兼ねて笑


うちから学校まで結構距離があるのと、車の通りが多かったり、見通しの悪い場所があったり、心配なところが多くて💦




家を出るのが少し遅れて急いで歩いていると、小学校のすぐ近くでお友達と帰ってきているそーくん発見!


お友達の方が
「あっ!そーくんのお父さんだ!!」
って気付いてくれて、みんなで一緒に帰ることに。
そーくんと家が一番遠いお友達のランドセルを私の両肩に背負い、歩き出す。


ランドセル、マジ重い💦
ホント重い💦💦
ガチ重😵
みんなこんなの背負って学校通ってるなんて、本当に偉いわ✨


雨はちょうど止んでいたけど、傘やナップサックや水筒など手持ちの荷物も多くてみんな大変そう😥


歩道も狭いので子どもたちが車道に出たりして危ない
「コラー!車道にでちゃダメよー!」
って何度も叫びながらハラハラ。


横断歩道を左右も確認せずに渡る子もいるし、下校中の子ども達が沢山いるのにスピードを緩めず突っ走る車もいるし。


そんな中でもそーくんはおとなしく私の手を繋いで安全に歩いてくれて一安心でしたが😅




ただ、今日はたまたま一緒に帰る子が6人ぐらいいて、そこに私もいたので子ども達のテンションが上がっていたらしく。


家に着いてからそーくんに
「みんないつもあんなに危ない感じで帰ってるの?」って聞いたら、
「いつもはみんなあんなことしないよ。今日はテンション上がっちゃったかもね」って笑
冷静すぎて笑える🤣


いつもは2〜3人くらいのグループで帰ることが多いらしく、その時はもっと大人しいんですって笑笑




今日はよその子を叱って叫んで怒鳴って大変でしたが、それでもその子達が懐いてくれるので嬉しいような、指導の手応えがないような😑


今後も時間に余裕のある時は歩いてお迎え行くようにしよう…
そう思った光士郎なのでした笑


#占い#姓名判断#タロット#光士郎#光士郎の姓名判断#登校#下校#交通マナー#シングルファザー#鹿児島市