「誘惑による堕落」というカードが出ました。



誘惑と聞くと異性だったりお金や名誉だったり、外から来るイメージが湧きやすいですが

今日私に降りてきたのは「自分で自分を誘惑する」という感覚。



人間ってどうしても弱い生き物だから

つい楽な方へ逃げてしまうのは仕方がない。

でも、長い人生の中で「ココだけは」という大事な瞬間が時々あって。

そこだけは絶対に外せないし、絶対に間違えられないっていう節目。

その時だけは歯を食いしばって踏ん張って嫌なことや都合の悪いこととも向き合わなきゃいけない。

その節目に立ってる誰かに届いたらいいなと思うメッセージです。



辛いのは貴方だけじゃないですよ。

世の中で今この瞬間も戦っている人が大勢います。

その人たちはいずれ貴方の心強い仲間となります。

だから頑張って✨