image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

昨日開催されましたビューティーマルシェ、無事に終了いたしました!

鹿児島中央駅のすぐ横、ライカホールという素晴らしい会場でのイベントで、とても楽しく出店させていただきました。



今回で7回目となるビューティーマルシェでしたが、私は今回が初出店。

以前から参加されている方に「たくさんのお客様が来られるイベントだよ」と聞かされていたので、鑑定待ちのお客様へスムーズな案内ができるよう今回は整理番号札を導入しました🎫

そして、そのご案内や管理役にぴーちゃんを抜擢!
今回はお手伝いというより仕事に近い内容なので、しっかりバイト代ありで笑

そうそう、そのバイト代については、
「固定で決まった金額か、それとも売上の10%か、どっちが良い?」
「固定ならお客さんがどれだけ少なかろうと決まった金額が貰える。でも売上の10%だとお客さんが少なければバイト代も少ないし、たくさん来ればたくさん貰える」
「安定を選ぶか、ハイリスク・ハイリターンを選ぶか、そこはぴーちゃんに任せるよ」
と話をしました。

そして1日悩んで出した結論は
「売上10%にするー!」と笑

さすがはアグレッシブ少女👧

そのおかげあってか、私が鑑定中で動けない時にブースを覗きに来たお客様にはどんどん声をかけてくれて。

待ち時間のご案内、お気持ち制鑑定料の説明、そして占いでどんなことが分かるのかまでしっかりやってくれました✨

心強いわ〜🥰

更に空いた時間はそーくんの面倒を見てくれたり、イベントの写真を撮ったり、食べ物買ってきてくれたり、他のブース回って来たり…

スゴイなこの子😳



そんなぴーちゃんの活躍もあって、22名というたくさんの方に占いを受けていただく事ができました。

ほぼずっと喋りっぱなしで途中から喉がヤバかったですが、とっても充実した鑑定時間を過ごせて楽しかったです☺️



そして子どもたちはそれぞれにイベントを楽しんでいて✨

仮面ライダーと楽しそうに写真を撮ってる子どもたちの後ろで全力鑑定中の私
全然気付かなかった笑

書道家、竹丸沙織さんの書道パフォーマンスを楽しみ、記念撮影まで(私はずっと鑑定中でパフォーマンスは観れず😢)

何回も試食しまくってポリポリモグモグしていた @tukemono.mizutamari さんのお漬物。
漬物好きなぴーちゃんのおねだりで購入🎵

ワークショップで作成したfelice(フェリーチェ)さんのクレヨン🖍️

私も子どもたちも充実したイベントとなりました🎵

お声がけいただき、全ての運営を担っていただいた
@hogshi_611 さん、ありがとうございました🙇‍♂️

そしてビューティーマルシェに足を運んでくださいましたお客様、本当にありがとうございました☺️✨


#ビューティーマルシェ#ライカ#鹿児島市#占い#姓名判断#光士郎#光士郎の姓名判断#タロット