私も介護福祉士として働いていた頃は

残業の鬼でした😅


「利用者さんたちを大切にしたい」

という思いもありましたが、


「自分のこだわりを貫き通したい」

「他の職員に負けてられない」

「自分の存在価値を示したい」


等々、あまり褒められたものではないような感情に

突き動かされていたのも事実で💦




結局は「利用者さんの為、会社の為、職員の為」

とか言いながら、本当は「自分の為」だった事実。


認め難い、受け止め難い事実。




その事実を頑張って受け止めたら、

今の自分になれました。


めでたし、めでたし笑




とにかく、やりすぎはダメ。


頑張りすぎもダメ。


事実から目を逸らしちゃダメダメ。