この世には

「360度あらゆる方向から見ても全て正しい」

なんて事は存在しないと思っていて


環境、状況、立場、精神状態、文化

それぞれ違えば、それぞれの正解がそこにはあって




昔よりもずっと多くの情報が溢れかえる今

頭でっかちになって何でも知った気になれる今


ひとつの指針や方針で、ひとりの大きな存在感だけで

リーダーシップを発揮し人々をまとめるなんて

できない世の中




ならばもうやるしかないじゃない


誰に何と言われようとも

何と批判をされようとも


自分の責任を全うするために

必死にがむしゃらにやるしかないじゃない


その背中を見てくれてる人と

未来を共に生きればいいじゃない




ね、それでいいんじゃない?