桜とさしみ | 海Θ20㌫Θ波。。etc

桜とさしみ



先週末は、皆桜を見にいってるみたいだねェ。
同じく行ってきました。

っつうても
土曜日、天気はいいし、日曜日は雨かもって言うんで、ちょっと川へ散歩しに、、、。なんて、ぶらっといった。

そしたら、今年の桜祭り当日だったぁんだ~(´Д`)
なんか今年はほかのイベントでわかんなくなってたんだよねぇ。偶然でもよかった。

海◆20㌫◆波。。etc-20100403122706.jpg


川の周辺は、人人人、人の山。いつもより多いねぇ。
通路狭いし、歩きにくいし。ワンコロはきょどるし、、。50人くらいのおばあちゃん踊りの時間ともあって、更にごったがえしてた(>_<)。

その予定じゃなかったから失敗したぁ。。

海◆20㌫◆波。。etc-20100403122028.jpg

でもちゃんと、たこ焼きは食べて、奇妙な区のマスコット見て帰ってきたョ。。
桜は、8分咲きくらいかなぁ。少し散り始めた頃が一番いいなぁ。。
でも、キレイに撮れた。

海◆20㌫◆波。。etc-20100403145127.jpg


帰りは新しくできたお店でランチタイム。刺身定食。美味しかったぁ。
なんかこれも色あいが桜(春)っぽいね。

まだ店ほかにもあるし、楽しみ。
次は王将かな。餃子の王将じゃなくて、大阪王将って?違いが気になる。。。