昨日は長男の大学の入学式でした


1時間半の通学に、入学式、その後30分かけてキャンパス移動、お昼をはさんで説明会、少し前まで引きこもって寝てばかりいた長男にはかなりのハードスケジュール


終わったあとは、ため息の連発

こっちまでうつりそうだわ


帰りは部活勧誘の先輩があちらこちらに

そんな中アメフト部の先輩が声をかけてくれました。聞いたところ、学部も専攻も同じなので、教科書も使えるんじゃないかなって。


先輩のほうから連絡先交換とかいい?って言われて早速LINE交換してました


今の時代はLINEやらインスタやら、つながるツールがあっていいね。まっそれが大変な部分もあるんだけど。


私は教科書も譲ってもらえたり、授業の選択とかも聞けたりいいんじゃないって思ったけど、長男は浮かない顔


帰りに聞いてみたら、今日でアメフト部に何人声をかけられたか、、、って


長男は運動は全くダメだけど、見た目はアメフト体型。高校のときも真っ先にラグビー部に声かけられてた


アメフト部の動ける走れるガタイのいい人と見た目は似てるけど、自分で動けないこともわかってて、がっかりされることもわかってるから、浮かない顔だったよう


なるべく楽しい前向きな話題をするも、ずっとため息で、帰りの電車は爆睡してた。


翌日は6時起きだけど、大丈夫か心配したけど、ちゃんと起きてきました。


楽しく過ごすためにも学生相談のカウンセリングもすすめたけど、たぶんいかなさそう

とにかく大学生活楽しんで、卒業してほしいな