息子の本命大学の合否発表があった


その日私がお昼を作ってると、息子がスマホポチポチしながら、


息子、「あ~おちた」   って


私、「何が?」って


合否の発表なんて忘れてた。

昼夜逆転に引きこもり生活していて、まったく勉強もせずにうかるわけないし。


本人は期待していたのだろうか???


その後すべりどめの大学に行くことになって、改めて入学案内をみたようで、あれがいる、これをいつまでにしないとなど、結局私にかかってくるんだ


あんなにほっといてくれ!なんてスルーしてたくせにな。


授業料はすでに払い込んでるけど、保険やらなんだかんだ8万くらいまたお金が飛んでいった


またちょっと嫌なことがあると行かなくなるんじゃないかと思うとなんとも言えない気持ちになる