昨日の夜はタイに住む友人家族と2家族8名で近くの新しくオープンしたタイレストランに行って来ました。店の名前が今風と言うか『ギンアライディー=kin Arai dee=กินอะไรดี』でちょっとくだけて訳すと『何食べる?』みたいな意味です。タイ料理とイタリアンがあってどちらもレベルの高い美味しさでした。


店の外観はこんな感じです。以前のタイレストランと比べると値段は高くなったとはいえ、8人で3時間近く飲み食いして全部で3,000バーツほど。今の円安で換算しても12,000円で1,500円/人。店の雰囲気や味やボリュームを考えるととても満足な夕食でした。以下にたまたま写真を撮っていた料理を貼り付けますね。これ以外にもピザ数枚とカルボナーラ、フライ物など沢山頼みました。


シーザーサラダ


鶏肉とカシューナッツの炒め物


豚のど肉焼き


焼き鳥


生エビ



唯一欠点があるとするとアルコール類がビールのみと言う事。我々は日本から持ち込んだ純米吟醸で楽しめましたが、、、(ちなみに持ち込み料はただでした。)

帰りに店員さんにイタリアンがこんなに美味しいのにワインがおいてないのはもったいないと言ったら真剣に聞いていました。

次回行った時にアルコールのラインナップがどうなっているか楽しみです。


最後まで読んで頂きありがとうございます。

それではまた。