ニューポリトラック! | 広尾サポート倶楽部ブログ by 広尾サラブレッド倶楽部

広尾サポート倶楽部ブログ by 広尾サラブレッド倶楽部

広尾サラブレッド倶楽部が運営する広尾サポート倶楽部ブログです。

京都競馬場内にこんな物を発見目左下矢印


広尾サポート倶楽部ブログ


ニューポリトラックビックリマーク


広尾サポート倶楽部ブログ


触ると油っぽくてカラフルな色の繊維みたいな

物がところどころに混ざってますビックリマーク


広尾サポート倶楽部ブログ


説明用の看板もとなりに設置されてましたビックリマーク

広尾サポート倶楽部ブログ


成分の説明もありましたよにひひ左上矢印


ご存じの方もたくさんいらっしゃるかと思いますが

元々はポリトラックが最初で、調教の時に馬の脚に

負担がかからないようにと開発されたもので

その後、更に改良されて、今のニューポリトラックとなったわけですビックリマーク


成分は

電線被覆材、ポリエステル不織布、ポリウレタン繊維、硅砂、ワックス

などが混合されたものアップアップ


日本では調教用ですが

海外では実戦で使われている競馬場もあるようですパー


馬にとってより怪我の可能性の少ない、体に負担の少ないものが

増えて、選択肢が広がることは良いことですねニコニコ


普段あまりこういったものに触れることはできないと思うので

もし京都競馬場へ行かれた方は見てみて下さい目


ps・・・

今日は着順予想の中間発表が

サポートHP内にてアップされてますパソコン

現在、どなたが1位なんでしょうかはてなマークはてなマーク

是非チェックしてみて下さいにひひ音譜