今日は、何もない日

2号に車貸しちゃったから

何かするなら歩きか自転車


先週は、殴られて身体中が痛いから

安静も大事

イヤ、安静が大事


手湿疹も薬でだいぶ治まったけど

まだ、かゆいし、

腫れてる

頭も腫れてる

体もアザだらけ


過去が大好き?だった私は

今日、過去とおさらば

こんなにダラダラする時間なかったからね

ゆっくりしても

いつも気を張ってた

鎧かぶって戦闘態勢

あいつの言いなり

あいつのご機嫌とってた

なぜまだ、夢にでてくる?

もう来るな!

私は変わりたいんだよ

私は幸せな人生にしたいんだよ


DVの後遺症のせいにしちゃいけないけど

DVの後遺症のせいにしちゃう

そりゃあ23年だもん

かなりだよね


辛かったし苦しかった


あの頃には、戻りたくない


何かやりたくなったらやろう

それまでは、ダラダラする

仕事も家事もしない

そんな日があってもいいよね