私の誕生日

満月と一粒万倍日

朝は、目覚めてゆっくり起きあがる

顔を洗い

いつものルーティン

3号のご飯作って出発


そして、2号の住む場所まで行く

車がないから

歩いて25分、バスで20分、電車で1時間


2号は、昼まで学校だったから

連絡来るまで何しよう

人がいる場所に1人で行く勇気ない

けど、カフェがあった

チャレンジした

カフェでは、抹茶オレとモンブランで

私のために、お祝い時間にした

こんな経験初めて

ドキドキしたけど、できた!


連絡が入って2号とテーマパークへ


大好きだったこの場所も

不倫で行かれたり、

家族できても、私は走りっぱなしだったから、あまり好きじゃない場所になってたけど


今日は、塗替えられた日

過去は、過去

今を楽しめたら🆗みたいな私になれた


2号は、ラーメンをごちそうしてくれたり

嬉しい幸せな思い出に変わりました。


そうやって、

少しずつ、

嫌だった過去

辛かった過去

悲しかった過去を

自分らしく楽しさに変換させて

幸せを感じて生きたいな